あのにますトライバル

君の気持ちは君の中でだけ育てていけ。

スーパーの推しの子

すごくどうでもいい話なのだけど

 

スーパーに行くと流行りの曲がインストで流れてることあるじゃない。あれで今日YOASOBIのアイドルが流れていたの。そんで思ったの。

 

この曲スーパーのインストに合うなーって。

 

スーパーのインストと言えばヨーカドーでサザエさんとかポパイとかビートルズのHELPとかの印象が強い。HELPが流れるとレジが混んでいるというのは本当なんだろうか。

 

ちょっと前、スーパーの有線で物凄く嫌な歌詞の曲があって客として滞在しているだけでも嫌なのに店員として1日中聞いてなきゃいけないのは大変だなぁと思ったことがある。誰が好きとか卒業寂しいとかそういうのじゃなくて、天国の親に送る歌とか犬が死んじゃったとか、そういう奴。しかもがなって歌う系。正直スーパーで聞きたくない。

 

その点インストはいい。曲そのものを知らなければ上記のような悲劇は防げる。「チープな音源の方が売れ行きが良くなる」というのは本当だろうか。

 

話をYOASOBIのアイドルに戻すと、この曲はスーパーのインストにちょうどいい。音に特徴があってキャッチーだから「あ、YOASOBIの曲だ」とすぐわかる。サザエさんとかポパイみたいなものなんだろう。

 

そうすると、やっぱり世の中キャッチーなのがウケるんだろうな。はてなーもキャッチーになろう。アイコンをピンクにしてみるとか、決めゼリフを考えてみるとか、爆発してみるとか……今日は眠いからおしまい。