あのにますトライバル

君の気持ちは君の中でだけ育てていけ。

秀逸なブコメアワード2021夏 前編

急に通知が来て驚かせてしまったらすみません。何も怖いことはないので安心してください。

「いまじゃケツを拭く紙にもならないって言うのによ!」

毎回破れる服を活用しているのだ。リユース

2021/08/18 14:13

b.hatena.ne.jp

最近はてブ自体面白く感じなくて「アプリをホームから削除しようかな」と思っていたとき、何となく見てた増田ブコメがとても面白かったのです。

 

要は「マッドマックス的な世界でお尻はどうやって拭いていたのか」という話に「北斗の拳ケンシロウは毎回怒りのあまり服が破け飛ぶのでその残骸で尻を拭いている」という話だ。元からあまりにもハイコンテクストな話題にかなりハイコンテクストなブコメで笑ってしまった。すごく面白かったです。

 

そんなわけで「今までブクマするレベルで印象に残ったブコメ」アワードします。今までで「秀逸ブコメ」タグを付けて元ブコメが消えてないブコメ集めました。何がクマだ、クマに負けるなブクマカ魂。 何が建設的なブコメだ。知るか。

 

一発ギャグ系

ランチパックのチパってところにエロさを感じる

コナン「ラーーーーーーーーン!」蘭「チパッーーーーーーーーク!」

2016/03/05 16:18

これだけで15分くらいニヤニヤできる。

 

牛乳はその高い栄養価から「牛のミルク」と呼ばれている

宝石箱を見た彦摩呂「うわあ、宝石箱や~」

2018/05/16 12:13

水曜日のダウンタウンで検証してたな。

 

なんでテニスプレイヤーって短気の人が多いの?

ほんと短気だよな。0の次が15だもんな。

2018/09/24 21:31

しかも次は30だもんな。

 

初めてドローンを見た猫さんの目がまんまるに 気持ちが伝わってきてかわいい「魔女の宅急便の黒猫のジジが同じ顔してた」 - Togetter

⦿A⦿

2019/08/08 02:06

かわいい。

 

25年以上前にこんな感じのアニメがあった

👈👨 / 🗡👨 / 🌱👨 / 🔥👨 こんなアニメの人と結婚したような。。

2019/12/05 16:36

☺💣

 

交際止まりの女ってこういうことなんだろうね。

上告してなんとか再交際に持ち込めないかな…

2021/02/03 23:58

棄却されそう。

 

秀逸返答系

はてぶのカス共が一生わからないありがたい話をしてやる

そんな事より、休日出勤してたら会社の廊下のワックス掛けが始まって、外に出れなくなった。助けて

2016/12/18 14:01

「そんな事より」でさそりアーマー効果*1が発動し、しかもかなり深刻な事態ということで面白さが倍増している。

 

なんでブクマカって急にカッコつけて「evil」って単語使うの?

日本人は海老が大好きだからな

2018/01/09 12:56

エビデンスもなしに……。

 

ケルベロスに両乳首舐めてもらいたい

その間、真ん中がじっと我慢しながら悲しそうな顔で見つめてくるわけだが

2018/08/12 04:22

好きな神話解説本でヘカトンケイル(頭が50腕が100ある巨人)のイラストを「描けるか」とぶん投げられてたの思い出す。

 

趣味はクラシック音楽ですという人をtwitterで見かけるが

楽団もっていないんだ

2018/09/29 15:48

マウントの仕方が好き。

 

マウント取らないと死ぬ字書きと交流している

瑣末なことを気にしすぎと感じる。スポーツとか凧上げとかして気分転換した方がよい。

2018/11/03 02:47

凧揚げというチョイスが好き。

 

死にゲームと、一切死なないゲーム、どっちが良い?(追記)

人生ゲームなんだから死んだらクリアだろ

2019/07/05 16:56

人生ゲームの終盤で介護とか年金とか出てくるのも生なましい。

 

未来のミライ面白かったな!(≠いい映画だったな)

録画されてなかった…

2019/07/14 21:43

「そんな事より」系の返しが好き。

 

元々の楽曲の歌詞やイメージとは別のイメージがついてしまった曲・もうそれにしか聴こえない曲 - Jailbreak

Deep PurpleのBurnとタマホーム。冷静に考えるとろくでもない組み合わせだが。

2019/07/26 12:03

今見ると更に味わい深い。

 

まとめよう、あつまろう - Togetter

浮舟と浮気するしかないな(´・ω・`)

2019/11/13 12:16

元記事が削除されているが「有名人と付き合っているのをSNSで匂わせる女子について」というような内容のもの。一言だけど教養がにじみ出てる。

 

(追記)派遣に告られてびっくりした

俺が初めて釣りをしたのはいつだったかを思い起こしていたら、本当に釣りに行ったもう戻れないあの夏の日のことを思い出すことができた。ありがとう。

2020/08/08 18:45

ろくでもない釣り増田に急に現れた憧憬。好き。

 

身内ネタ系

なんではてなーってあんな水素水に必死になってんの?

はてな伊藤園は「出ないお茶より出る水素水」みたいなクソキャッチコピーでコラボ商品出すべき。今しかない。

2016/05/08 23:44

お茶が出ないの元ネタ、未だに伝わるのだろうか。

 

恋をする女子って、凄い。

改行増田にスペース増田がトラバして、パンティー増田が「恋をする女子って、パンティー。」と書きそう。

2017/07/15 14:28

元々パンティーって結構「そうだねプロテインだね」に近い文脈があった気がするけど現在は気がついたらとりあえずパンティーに。

 

姪がしゃべるようになった時

姪シリーズ最終回予想 / 増田「危ないって言ってるだろ!(バンッ!)→注意:わかってると思うが姪を庇って車に轢かれる音な」 姪「(泣)」 泣くのはこれで最後にしとけよガキが END

2019/02/07 16:10

原作超えと呼ばれるタイプの二次創作だ!

 

Twitterの“Facebookの家の子に生まれてきたかった”感が本当にすごいけど、いい加減諦めて欲しいよな - Togetter

私は誰の子供なんだろう。

2019/05/22 12:37

たまに素になるとっぎゃったん好き。

 

プロのライターが教える、読書感想文のやっつけ方 :: デイリーポータルZ

ドラえもんはネタが無い末に思いついたギャグ漫画なんだからテーマなんて無い ギャグ漫画がたまにいい話をやるからいいのであって友情だの何だの言い出した今のドラえもんはクソ(突然)

2020/08/06 14:17

以下の記事を要約したのがこのブコメだと思います。

nogreenplace.hateblo.jp

 

長くなりそうなので後半に続きます。

 

nogreenplace.hateblo.jp

 

他のアワードはこちらから

nogreenplace.hateblo.jp

 

*1:元の話題に返答することで面白さが増す現象。