あのにますトライバル

君の気持ちは君の中でだけ育てていけ。

ブコメ補足日記(3)

好評でもないけどやってくよ!

 

【野菜スープ増田】

野菜スープを旨くしたい

野菜の組み合わせがよくない。スープは混ぜりゃいいってもんでもない。ピーマンはこういうスープに向かないと思うし青梗菜は他の野菜の味を殺しちゃう。まずは玉ねぎと人参とキャベツだけでやってみては。

2023/01/23 16:13

皆さんの意見を参考に酸辣湯作ってしれっと子供に出したらウケました!み..

ちゃんと普通においしそうになっててよかった。

2023/01/25 14:45

野菜スープまずいというより、到達点を設定していない感じがした。料理もゴールを目指してプロセスを大事にしていくものなので、「この食材を○○味にしたい」というところがいいんだと思う。増田の場合「とにかく野菜を入れて煮れば野菜スープ」という感じがしたので。まずは食材の味をしっかり理解して、どれとどれを組み合わせるとおいしいかとかそうじゃないかとかが結構大事だったりする。うちでは追加でキノコを合わせたり胸肉で代用可なのかとか考えながら調理する。カットトマトが最強すぎるのと圧力鍋は文明の利器なのでおすすめしたい。ホットクック?できれば欲しいけどさ……。

 

【メタファー】

男根はチンコのメタファー

進次郎構文だ。

2023/01/24 09:02

こういう雑で力強い増田は拾っていきたい。


【アラサーオタク処女増田】

アラサーオタク女が処女捨てた

すぐ下触っちゃったのは許してやってけれや……そこでホワイトボードすることで皆レベルアップするんやで。

2023/01/25 18:03

ブコメにもあったんだけど、相手に期待しすぎだし、やっぱりちょっと失礼だなとは思った。多分元増田は「セックスとはこういうもの!」という固定観念が強くて、そこから外れた行為は全部NG、というか全体的にそういうところがある気がする。いきなり下を触られたほうがいいと思う人だっているんだよ……ということは強調しておきたい。「男はこう」「女はこう」じゃねーんだわ、セックスって。究極の個人コミュニケーションなんだわ。男だってみんなフェラされたいわけじゃないからさ、「男ってフェラされたいものでしょう?」と頑張ってフェラしてたけど「実はそんなに興奮しなくて、でも一生懸命だから言い出しにくくて……」みたいな事故は起こるさ。そこんとこよろしくベイビィ。


【プロモーション詐欺】

ドラえもんもAIだと思ったら怖くなってきて、そういやコロ助もAIだと気付き、次に

それにしても猿と言えば「ワイは詐欺や!プロモーション詐欺や!」を思いついた人には頭が上がらない。

2023/01/27 22:37

思いのほか星がついたけど元ネタがわかりにくいと思ったので一応書いておくと、その昔wiiプロゴルファー猿のゲームが出たのよ。PVだと「本格的にプロゴルファー猿の世界が楽しめる!」みたいな感じだったんだけど、出来上がってきたのはキャラゲー以下のKOTY(クソゲーオブザイヤー)ノミネート一択というヤバヤバな奴(詳しくは各自で調べてくれ)だったのよ。それを皮肉ったのが「ワイは詐欺や!プロモーション詐欺や!」というわけで……。プロゴルファー猿はこの前アニメで全部見たけど小丸がかわいくていいね。あんにゃ!

 


パソコンババアとコンピューターおばあちゃん

娘の学校で出回ってるらしい怪談「パソコンババア」が令和に相応しい内容だった→とても自然な怪談の生まれ方なのでは

多分出処は去年やってたゴールデンのオカルト番組。パソコン室の怪談自体は珍しくない/定期コンピューターおばあちゃん考察記事 <a href="https://nogreenplace.hateblo.jp/entry/2017/10/06/193715" target="_blank" rel="noopener nofollow">https://nogreenplace.hateblo.jp/entry/2017/10/06/193715

2023/01/30 13:05

パソコンババアについては、多分大元の火元は昨年の夏に放送された「口を揃えた怖い話戦慄最恐スポット&シン・学校の怪談SP」だと思う。当時ハッシュタグで「パソコンババアwwww」みたいになっていたのをよく覚えている。

 

ちなみに何故妖怪はババアばかりでジジイが少ないのか、というのはどこかに考察があったような気がするがはっきり覚えていない。確か「女性のほうが神秘的なものや霊的なものと結びつきが深い」というような話だった気がする。つまり男性から見ると女性は「わけのわからないもの」であり、それを理解するために「あの世とこの世を結んでいる」みたいな位置づけにしたみたいな奴だったかな。定かでないからこれは与太話としておいてほしいんだけど、確かに出産という行為は命を生み出すことでもあり、同時に自らの命を死の危険に晒すという行為で人間の手ではどうしようもないことだったのよ、昔は。他にも森の魔女は家族に捨てられた世捨て人みたいな話もあったな。個人的に「ダンダダンに出てきそう」というコメントに「違う違う、ダンダダンにターボババアが出てやってんの」と思う。ムラサキババア、三時ババア、ターボババア、百キロババア、ジャンピングババアなどいろんなババアが日本にはいるね。ターボババアも怖いけど、三輪車で追いかけてくる子供なんていう例もあるらしい。それはそれでめちゃくちゃ怖い。ババアは大切にしよう。


今回はこんなところで!!おしまい!!!