あのにますトライバル

君の気持ちは君の中でだけ育てていけ。

秀逸なブコメアワード2021夏 後編

秀逸なブコメアワード後編です。前編では一発ギャグやブコメらしい秀逸な返しをまとめました。前編はこちらから。

 

nogreenplace.hateblo.jp

 

それでは後半戦いきましょう。

 

衝撃体験系

「茶化す大人になりたくなかった」――若者が米津玄師を支持する理由 - Yahoo!ニュース

彼とは実はコラボした事があるのでBIGになってくれて嬉しい。今後も頑張って欲しい。

2017/10/30 17:46

今でもたまに「このブコメは何だったのか」と気になっている。

 

「母親っぽい」格好をしたら変な人に絡まれるようになってしまったので金髪にしたらあまり絡まれなくなったお話 - Togetter

白いTシャツ・紺の短パンで中学生みたいな格好で村祭り見物に行ったら、境内でふざけて相撲とっていた中学生らから砂をかけられた

2019/07/15 22:13

何故砂をかけてきたのか。

 

お札の数え方の練習をして知ったこと

コンビニでバイトを始めたばかりのころ、8000円を数えるとき五千円札を最後にしてしまい「千、二千、三千…う、うおおおお八千!!??」ってなってお客さんに笑われた

2018/05/12 12:23

臨場感のあるお釣り。

 

アパートの火災に自分の部屋が巻き込まれてしまった人のツイート - Togetter

以前部屋にプロパンボンベを持ち込んで自殺計ったやつがいて爆発し、うちの部屋がめちゃくちゃになり壁紙の下の釘が全て飛び出てきた。ちなみに本人は怖くなって逃げ出し無傷でしたとさ。

2019/08/07 15:02

危ないなー。

 

人生初の飛行機ファーストクラスで天国と地獄を見た - kansou

新婚旅行の帰り、修学旅行のキッズで席が埋まって、プレミアムエコノミー席がビジネスクラスに変更になったことあって、一緒にツアー回った夫婦がすげー顔でこっちを見ながら通路をエコノミー席に進んでったことある

2019/09/13 15:19

一緒にツアー回った夫婦つらい。

 

オナニーに手間がかかりすぎてキツい

pixivで昔、微妙なクオリティの鉛筆書きスパンキング絵を何枚も連投して新着を埋めてた人がいたのを思い出した

2020/01/21 09:33

微妙なクオリティのエロ絵が新着を埋めるのわかる。

 

初体験

iPhoneの充電ができなくなってアップルストアに持って行ったら、コネクタの中にホコリが溜まってるかもということで、スタッフさんが綿棒みたいなので穴をホジホジしてたら陰毛が出てきて死んだ時のこと思い出した。

2020/04/17 11:45

無事にiPhoneは復活したのだろうか。

 

誠実な男はキモイ ※トラバに追記

Excelに対人関係のログとっていろいろ指数出してダッシュボード作るタイプですか? 本当に怖かった。逃げて正解。

2020/09/13 17:54

実体験ぽいのが怖い。

 

「駅の改札手前、目の前の人がいきなりドサッと倒れたことがあった」医師による、一般人でも緊急時にできることはたくさんあるという話 - Togetter

目の前で、崖から車が落ちていったことがあったけど驚いて駆け寄ることもできなかった。すぐに駆け寄って行った人はホントすごい。落ちた車から這い上がってきた人もすごい。オレ以外みんなすごい。

2020/09/19 03:00

一瞬スローモーションで見える奴。

 

毎年恒例「4℃のアクセサリーはプレゼントにアリかナシか問題」...それに限らず相手の方が詳しいものをプレゼントするのは悪手だという話 - Togetter

うわあ、お気の毒。ワシはテディベア収集してた20代の頃、クリスマスに木彫りの熊(鮭をくわえてるやつ)を彼氏から貰ってドン引きしたな。付き合ってても理解しきれない領域はまだ沢山あるので、友人間なら尚更。

2020/12/23 22:52

彼氏に何故そんなことをしたのか聞きたい。

 

アダルトグッズを買ったことがあるやつらへ

アマゾンでケツを型どったクソでかいオナホを買ったことがあるやつらへ、私はアマゾン倉庫であれをピッキングした時、箱の底が抜けてフロアをケツがバインバイン跳ねまわり大変恥ずかしい思いをしました、死ね

2021/07/12 02:05

底が抜ける箱が悪い。

 

 

日常の気づき系

流石にこの気温になるとパンツ一丁で仕事はきついな・・・

なんでパンツって豆腐みたいな数え方するんだろ、謎だ

2017/10/18 01:32

メタブ階でも様々な説が出て興味深い。

 

レンジでチンのチンって何ですか?

ウチのレンジのメロディはどうしても「池田屋事件〜♪」って聴こえるんだよな。

2017/10/11 12:18

寺田屋事件ではないのか。

 

エロ小説を書く奴は頼むから漢字の意味を調べてくれ

↓「elo」はオーラルセックスっぽくて、「ero」はアナルセックスっぽい。

2017/12/19 23:58
↓「elo」はオーラルセックスっぽくて、「ero」はアナルセックスっぽい。 - whkr のブックマーク / はてなブックマーク

英語耳を持っていない人向けに野暮を承知で解説すると、「L」の発音は「レロレロ」っぽくって「R」の発音は「ドゥルッ」って感じがするということ。ネイティヴの人に聞いてみたら必ず同意してもらえると思う。

2017/12/22 22:29

お尻に挿れるときの音は「ドゥルッ」かしら。

 

「MajiでKoiする5秒前」とか「DANDAN心魅かれてく」みたいな

MajiでKoiする5秒前」って、当時のコギャル用語「MK5(マジでキレる5秒前)」を文字ったタイトルだと聞いた時は、そうなんだ!と割と感動した記憶。

2018/03/14 17:03

お父さんのためのワイドショー講座みたいなメタブ階もいい。

 

大阪北部地震で表出した危険な愛国心

今日、仕事中に仮置きで荷物降ろすときにアリンコ見えたんだけど途中まで降ろしてたから止まれなくて潰しちゃったの。つい、ごめんって言葉が出た

2018/06/21 01:40

攻撃的な元増田にここまで沁みるブコメ書けるのすごい。

 

さらばペッパー、契約更改を見送った企業の本音 | 日経 xTECH(クロステック)

高速SAにいたペッパーが近くにいるファミリーの会話に(話かけられてもいないのに)反応して一人でずっとビクンビクンしてるのを見かけて悲しくなった

2018/10/12 08:33

わかる。何度かネタにしてるけど病院で診察券なくしたっぽいお年寄りが焦って半泣きになってて事務員さんとかが「大丈夫ですよ!」とかやってるわきで「ばんざーい!」とか言ってたペッパーくんのことは忘れられない。

 

乱れ髪

盆の帰省時に姉とやってた、「車のなかから見える建物で、より強そうな名前を言った方が勝ち」ゲームを思い出した。その時の最強はコスモ石油

2019/10/04 09:15

「強そうな名前」というのがいい。そのゲームやりたい。

 

漫画の主人公全部碇シンジに変えてみな

彼女が昔からずっとシンジのウジウジに文句言ってたんだけど、このあいだ久々にTVアニメ版の第1話一緒に見たら、ずっと「シンジ君かわいそう」って言ってた。

2019/11/08 18:55

感情移入する先が主人公から主人公の親サイドになる奴だ。

 

【追記】コロナ終息後の世界

マスクが常態化することでむしろ唇や鼻が秘部としてむしろ重視されるかも。フェチズムの対象になる分整形やメイクグッズは売れる気もする

2020/04/24 12:16

このブコメから約1年と少し経つけど、そんな気配が少しずつしてきている。

 

ラーメンのトッピングの海苔の存在意義と美味しい食べ方

家系ラーメンのスープに浸した海苔でご飯を巻いたやつがうますぎる。「家系ラーメンのスープに浸した海苔でご飯を巻いたやつ」に料理名を付けたいくらいうまい。

2020/05/31 14:43

家系ラーメンの本体は海苔とご飯でしょ。

 

正解などない読書感想文の、正解と言える書き方

歴戦の本文未読ブックマーカーなのでタイトルだけで100文字は書けるぞ!(とはいえ文学作品の抽象的な題名だけから100文字ひねり出すのは厳しいかも)

2020/08/21 12:17

これやってみたいけどかなり難しそう。

 

【袋有料化】全店員はこれを読め

店員さんと小さいので入るかな〜、やってみるか!ってなって、なんとか入って楽しかったなーって店出たら破れて全部出た。困ってたらおっきな袋持って店員さんが来てくれた。

2021/01/02 15:57

ワクワク感とスピード感と日常感が半端ないブコメ

 

レジェンド系

直腸内で破砕せざるを得なかった巨大直腸異物の1例 | 第69回日本消化器外科学会総会

これおじいさんをひっくり返せば湯呑として使えるって事だよな

2016/01/29 09:08

未だに語り草になるブコメ。すごい。元記事の破壊力からこの発想の転換すごい。本当にすごい。すごすぎて語彙力が低下している。すごい。

 

昼ご飯食べて、旦那の布団(ほんのり旦那の香りつき)に寝っ転がって、旦..

おああーーーっ。あーっ。いけない。いけないやつだこれ。あーいけない。すごい幸せオーラ。光属性。弱点突かれてる。んんっ。死ぬ。死ぬわこれ。ああーっ。もうあかんか。あかんな。闇属性やっぱあかんな。ああーっ

2017/05/23 15:23

元の増田が気の毒になるくらい伝説になったブコメ。これ以上あかんな。ああーっ。

 

マジでやめにしようぜ同意のないセックス

同意時に互いの性器からドッキング用のガイドレーザーが照射されるようになれば解決しそう。「……光ったね」「やだ恥ずかしい///」とかなったら胸熱 / こんな事ばっかり考えてるからおれはだめなんだろうな

2017/07/07 10:33

b.hatena.ne.jp

個人的に「おれはだめなんだろうな」と平仮名で書いてあるところが素に戻った感じがして好きです。

 

まとめ

急に思い立って作った記事なのでまとめながらとても楽しい時間を過ごせました。ブクマカのみなさんありがとうございました。この他にも素敵なブコメはたくさんあるのですが、ブクマしてなかったりタグつけ忘れてたりで埋もれてるものがあるはずです。作品発掘と一緒に、素敵ブコメ探してみませんか。不毛ですね。おしまい。

 

他のアワードはこちらから

nogreenplace.hateblo.jp