あのにますトライバル

君の気持ちは君の中でだけ育てていけ。

新年明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

 

とりあえず昨年末スマホがぶっ壊れた影響で数ヶ月代用機使わされてることになったのが非常に腹立たしい出来事だったのですが、昨年のことは忘れて今年のことを考えましょう。

 

結局このブログの目的も何もあったものではないので、書きたい時に何かを書き散らかすものというスタンスは忘れずにいたいと思います。ブランディングというとカッコイイですが、自分で自分にレッテル貼り付けるのは自分の首を絞める行為にもなりかねないなと思っている年初です。

 

要は「何者かになりたい」というのは「何者かから降りることは出来ない」ということであり、何者にもならなければ何者かに縛られることもないよなと思うのです。別に何かになんてなる必要ないと思うんだよな。もう十分「何者か」なわけで、それに必要以上に付加価値つける必要もない。

 

私という事象を売り出すのがアイドルでありタレント、YouTuberというものだと思う。どこまで「私」を売り出すか、というのは線を引かないと「私」を全て売り尽くすんじゃないかというのはいつも思ってる。ジャニーズの件も松本人志の件も、そういう「私」の大安売りが根底にあると思う。被害者が悪いという話ではなく、構造の話。

 

また、応援される「私」であるために、「私」は常に発展途上でないといけない。完成された「私」はそこでおしまい。いつまでも伸び代を期待されるし、そのためにわざと「私じゃない私」の振りをし続けている「私」も存在してるんじゃないかな。

 

話は変わって今年の目標。今年はインプットを増やしたいな。映画に小説に増田、いろんな話を摂取したい。いろんな表現の発露を見ていきたい。そんで、気軽にブログを書きたい。おしまい。