あのにますトライバル

君の気持ちは君の中でだけ育てていけ。

今更だけど2016増田アワード40選

年度初めあたりから昔の増田の発掘を本格的にやるかと思い立ち、とりあえず自分の増田ブクマから見直して「今更だけど個人的2016増田でもやろうか」とぼちぼち検索してやってきました。ついでに昔のブクマの整理とかやってきました。昔のブクマ整理面白いね。作品発掘のお供にどうぞ。

 

日常の増田

普段の生活で気がつくことや面白い出来事など。

 

anond.hatelabo.jp

何しようかな。あしながおじさんしたいな。

 

anond.hatelabo.jp

anond.hatelabo.jp

麦茶だけで何か一言言いたくなるし、こんなにギャラリーも面白くなるのは素晴らしい。

 

anond.hatelabo.jp

修行と成果と結果とTo be continued。

 

anond.hatelabo.jp

努力を努力と思わないのも才能(スキル)のうちなんだろうな。

 

anond.hatelabo.jp

歌の大辞テン的な番組、最近だとまあまあ見かける。

 

役立つ増田

何かの指南など有益な増田。

 

anond.hatelabo.jp

理屈よりやれというのはわかる。

 

anond.hatelabo.jp

本文のノリ嫌いじゃない。

 

anond.hatelabo.jp

職場でちょっといいデリバリー的なのって結構好き。

 

anond.hatelabo.jp

答えを知るとそれにしか思えない不思議。

 

anond.hatelabo.jp

真偽ともかくかなり読み応えあるのは、誰でも通る道だからかもしれない。

 

anond.hatelabo.jp

タイトルの荒々しさとは裏腹の優しい姉の増田だった。

 

anond.hatelabo.jp

すごく力作だけど2021年のオリンピックの時期に読むのもちょっと、的な。

 

 

うまそうな増田

飯は正義。腹が減っては増田が出来ない。

 

anond.hatelabo.jp

はま寿司の人そこまで考えてないと思うよ。

 

anond.hatelabo.jp

伝説の増田カレー。これからクミン常備するようになった。

 

エモい増田

何やら感情を揺さぶる増田。

 

anond.hatelabo.jp

宝石の国、今思うと……フォス……。

 

anond.hatelabo.jp

何度読んでもいい。ゴリラとドライブには行かない。

 

anond.hatelabo.jp

1日中線香の香りとよくわからない煮物とお新香に冷たいジュース。夏は死と近くなる季節。

 

anond.hatelabo.jp

リンゴに葱は嫌だなぁ。

 

anond.hatelabo.jp

元ネタは「六角形に直線を一本引いて三角形を2つ作ろう」というクイズ。真面目に考えてはいけない。

 

anond.hatelabo.jp

すごく好き。ベストオブ増田クラスに好き。誰か曲をつけてほしい。

 

anond.hatelabo.jp

タイトルから一ミリも広がらないところが好き。

 

anond.hatelabo.jp

スマイルオブかけがえのなさ。

 

下ネタ増田

赤ちゃんは裸で生まれてくる。

 

anond.hatelabo.jp

ノックをしない母。

 

anond.hatelabo.jp

ブコメでは「上から吊るす」が優勢。

 

anond.hatelabo.jp

下ネタ文学としてかなりレベル高いと思う。

 

anond.hatelabo.jp

これもひとつの改変増田。

 

anond.hatelabo.jp

当時この増田のせいでマジで3日くらいこっちも脳内ループさせられたんだ。この野郎どうしてくれるんだ。

 

せつない増田

誰も悪くないと思うけど、胸に刺さる増田。

 

anond.hatelabo.jp

邪悪は自由研究の評価がめちゃくちゃなところか。

 

anond.hatelabo.jp

怨念ノートがどんなものだったのか気になる。

 

anond.hatelabo.jp

三毛猫ホームズ読めても周囲の機微に気づかないのは性格だったのか、気づかないふりをしていたのか、それとも。

 

anond.hatelabo.jp

これ小さい時やられたことあって、増田に当たる人にうちは貧乏認定された。ほしいもん買ってやれよな。

 

ノンジャンル増田

その他なんかやべー増田。

 

anond.hatelabo.jp

友人がすごい。

 

anond.hatelabo.jp

根気がすごい。

 

anond.hatelabo.jp

包丁を持った増田はどうなってしまったの?ねえどうしちゃったの!?

 

anond.hatelabo.jp

回答はすごく好きなんだけど結局誰だっけ?タレースだっけ?

 

anond.hatelabo.jp

anond.hatelabo.jp

2021年に改めて読みたい増田。あのころの未来に僕らは立っている。

 

anond.hatelabo.jp

ソリティアの太陽もいつの間にかサングラスかけてるよな。

 

まとめ

何ていうか、全体的に肩の力が抜けた良い増田が多いなという印象です。今の増田は相手に対して愚痴るか阿るか、それかバズろうとガチガチになった文章が多いイメージです。そしていい増田を発掘するのも以前と比べてかなり難しくなってるイメージです。時間があればさらに遡ってみようと思うのですが、増田掘りを始めたのが2016年からなのであまり期待できないです。では作品発掘頑張りましょう。おしまい。

 

その他のアワードはこちらから

nogreenplace.hateblo.jp