さよならドルバッキー

この世の裏を知ったドルバッキーは世を儚んだ。

10月5日の話

〇10月になってしまった。寒くなってきて温かいものが恋しくなってきたネー。

 

〇授業中に教員に生徒が暴力をふるって逮捕された事件、いろいろ言われてるけど暴力は絶対悪い。だけど、あの教室をあんな風にしてしまったオトナ全てに責任があると思う。制御しきれなかった講師、そいつを管理できなかった管理職、そして生徒の保護者たち。そんな風に考えないとこれ系のトラブルは防げないのでは……。

 

おそ松さんの2期が始まった。また1話がアホみたいにぶっとんでたけど、1期の第1話のレジェンドがレジェンドすぎて(今見ても笑える)想定内の面白さだったと思った。基本的に「人気を出すためにいろいろ迷走する」という筋は踏襲しているのがいいなぁと。「ちゃんとした合体のテーマ」はちゃんとしすぎてて笑えた。「松女子をバカにした」という意見もあったみたいだけど、1期の1話のほうも「BL制」のあたり、そんな感じのバカにしてる感じがしてるけどなぁと思うのです。というか、「F6」という存在そのものがバカにしている総本山だけどな。面白いからいいけど。ていうか、イヤミのイヤミ系の話をもっと出してあげて欲しい……。

 

〇増田で最近京都のゴミ大学に真面目にブコメしてるのが増えてきて彼が増田から離れていかないか心配。

 

〇最近生活が流動的になってきて増田を見れたり見られなかったり。でも秋アニメは見たいのがたくさんあって辛いのです……。