あのにますトライバル

君の気持ちは君の中でだけ育てていけ。

アイスの味はおんなじなんだよ~短歌の目・7月の巻~

 最終日になってしまいましたが頑張ります! 裏テーマは「少年」です。

 

f:id:zeromoon0:20141211135045j:plain

 

tankanome.hateblo.jp

 

1.手帳

ベタベタと付録のシールで汚れてく手帳の黒さは僕に負けない

 

2.花火

ドラゴンを怖がり隠れる姫君を助ける装備は線香花火

 

3.虫

「背中にさ、カミキリ虫が飛んできてとってあげただけだからな!」

 

4.白

透明が白になるのが嬉しくて雪を降らせろ ガリガリガリガリ

 

5.アイス

「オレンジと緑だったらオレンジか?」「アイスの味はおんなじなんだよ」

 

6.プール

さっちんの水着をプールに投げ入れた まだ終わらないあの夏の日

 

7.すず

ばあちゃんにもらったすずがダサいから引き出しにしまう もうそれっきり

 

8.アンタレス

アンタレス 燃え尽きるなら蠍火の中で永劫焦がれていたい

 

9. 雷

風よ吹け 嵐轟け 雷よ、この俺様を壊してみせろよ

 

10.ぬばたまの

ぬばたまの 黒髪つやめく織姫のその糸の下まで夜にさらして