さよならドルバッキー

この世の裏を知ったドルバッキーは世を儚んだ。

年末野郎の箇条書き的反省

 冬の寒い日にあったかいココアで幸せになれればそれでいい。

 

f:id:zeromoon0:20140610105133j:plain

 

〇企画自体も4回目ってことで作者も読者も主催者もこなれてきた感じがする。第0回で「初めて書きました!」という方が「面白い面白い」って何度も参加してくれるのはあたしゃ嬉しい限りよって思っちまうねぇ。

 

〇クリスマスと言えば、まだはてなに本格的に来る前に書いた記事が割と気に入っている。アメブロで書いててTwitterでコピークラスタやってた頃の青臭い記憶だ。記事自体を引っ越ししているので現在はFC2だけど。クリスマスや花火大会を憎悪する暇なんてないんだけどね。でも文体は完全にアメブロではずかちぃ。

 

〇なんとか年内に感想記事を終えることが出来て満足です。あとは心置きなく新年を迎えられます。せっかく立ち上げた「のべらっくす」なので小説以外の企画もやってみたいなぁとか思っているところです。基本のべらっくすはみんなのブログで持ち込み企画OKですのでやりたいことあったら意見ください。全力で乗っかれるよう努力します。

 

〇いろんなところで言っているけれど、のべらっくすの立ち上げ理由のひとつが「人間の書いた人間らしい文章が読みたい」っていうのがあって、これは完全に主催者のわがままでもあるわけ。「人間の書いた文章ってなんだよ」って思うかもしれないけれど、宣伝とか広告じゃない、そういうのを越えたメッセージ性のある何かを欲しているわけ。そんな世界を構築できるのは、やっぱり機械より人間のほうが今のところ優れていると思うのです。機械が人間を越えるときは、人間の感性が一緒に死ぬ時だ。

 

〇とりあえず今年はこういう企画が出来てよかった。来年もこの調子で行きたい。

 

〇『恋愛観測-VENUS Mixー』は恋愛観測と言う名のウィザウチュナイじゃねーかと思うけど異様な中毒性がある。怖い。あの日からTAGがここ数日止まらない。