あのにますトライバル

君の気持ちは君の中でだけ育てていけ。

ブコメ補足日記(2)

ブコメ補足第二弾。意外とこのフォーマット楽なので定期的にやっていきたい。

 

【相手を選んでキレる】

妻に生理中は帰省してほしい

トラバで「相手を選んでキレ散らかしてる」って出てるの興味深い。ぶつかりおじさんが女性を選んで加害してるのと一緒の構造なのかな。

2023/01/12 18:09

 

トラバの「生理でキレる女も仕事とかスーパーではキレない」っていうのがすごく気になった。確かに「キレる」っていうのは関係性の強い他者に行うことで、いくらイライラしていてもスーパーでキレ散らかす人はそんなにいない(稀によく居るけど)。どうでもいいけどこの前スーパーでレジ並んでたら前の人が連れと合流しただけで「抜かした!横はいり!ズルババア!」ってすんごい怒鳴ってる方がいらっしゃったんだけど、怒鳴られた方は「何よあれはいはい」くらいの対応で偉いなーと思った。あんなに悪意を浴びて内心はビクビクだったかもしれないけど、突破的な悪意に対してはそんな対応しかできないだろうなと思う。変に交戦するのが一番よくない。何の話だっけ。相手を選んでキレる奴の話だ。何かあった時のために常に反撃できる心構えはしておこうと思う。


ちびまる子ちゃんルッキズム

ちびまる子ちゃんに批判。成人式で着物は立派だが「きれいな人が着たらもっとキレイなのに」とルッキズム全快で不快→「時代に合わせて改善すべき」

ちびまる子ちゃんのブスいじりといえば静岡のおばあちゃんちに行くバスで出会う美人と優しいブス/ルッキズムについてはほのぼの劇場の「フランス人形とちび姫」がとてもせつない。大好き/前田さんエピも前時代的。

2023/01/13 11:06

 

ちびまる子ちゃんと言えば静岡のおばあちゃんの家に行く時の美人とブスだろ、というくらいあのエピソードは強烈なので現代ではどーのこーのあるだろうけど、「ちびまる子ちゃん」の良さは後世に引き継いでいきたい。あれギャグ漫画だからね……。現代だと前田さんの掃除の話とか最高にヤバい。「掃除してください!」と号泣する前田さんを真似してからかうハマジに周囲大爆笑。「ハマジもいいけど前田さんの泣き顔ヤバいwww」となり、まる子も立場上笑えないはずなので笑うに笑えず……という中々のキレッキレな奴。


たださくらももこは「フランス人形とちび姫」でそういうルッキズムに対してカウンターを放っていて、美人な姉と比較されて卑屈になって「どうせお姉ちゃんは美人なんだから!」となっても「どんなにチヤホヤされても好きな人に好きって言ってもらえなければ意味ないよ」っていうのがなんかこう、今でもずしーんと来ている。そして最後の言葉で泣かせる。人は見た目じゃないんだっていうのがいろんな意味で出てきてすごく好き。

さくらももこは「ちびまる子ちゃん」が看板だけど「ほのぼの劇場」のそういうずしんと来る系大好き。「みつあみのころ」とか「小鳥屋ののりちゃん」とか、その辺。「放課後の学級会」でみんな泣け。

 

【対人セックス】

対人セックスとか言う謎概念やめろ

例えば自慰行為にしても器具を使用する際人間の女の子のことを考えていたらそれは対人でいいのでは。対動物とか対触手とかになったらそれは対人外?

2023/01/13 20:21

 

何だよ対人セックスって。セックスは人とやるんじゃねーのか。人外とするのかよ。そもそも人外とは生殖できねえんだからセックスになるのか?どっちかというと対人プレイと人外プレイとかにならない?人外プレイって何?獣?獣に見立てた人間?触手?


いやいやいや、多分「人とするのか道具で致すのか」みたいなシンプルな単語のはずだ。でもテンガを見て「はあはあテンガ!テンガ愛してる!」となることはなく、その向こうにはやっぱり人間がいるわけで、それはもう対人セックスの領域なのではないだろうか。なんだろう、深く考えちゃダメな奴なんだろうなこれは。


どうでもいいけどトラバの「対空セックス対戦車セックス」がじわじわくる。


LEGOムービー】

途中でジャンルが変わる作品が好き 連載漫画の路線変更で途中からバトルも..

LEGOムービー」オススメ/全く関係ないけど「とても怖いらしい」という前評判だけで「隣家の金髪美少女が殺人鬼のハラハラスプラッタ」を想定して見始めた「隣の家の少女」、自分が悪いんだけどかなりキツかった。

2023/01/15 10:32

 

ネタバレになりそうだけど、これはネタバレしてもまあまあいい方だとは思う。以下ネタバレしながら「私はLEGOムービーが好きなんだ!」という話をしますので鑑賞予定のある方は気をつけてください、と言いつつなるべく展開については語りません。

LEGOムービーの主人公エメットは「普通が最高!」と何でも平凡で中庸なことを望んでいる。ある日世界を変えるような陰謀に巻き込まれて、かわいい女の子と世界を救う旅に出る……みたいな話なんだけど、この世界がすごい。敵の「おしごと大王」の正体とエメットの秘密。これがバーンと提示された瞬間このブログ書いてる人の「父子スイッチ」が発動したわけですよ。ビッグフィッシュですよシネパラですよ奥さん。個人的にここからの展開がものっすごく好きで、父子好き(FFは10が至高な人)にはたまらん奴ですよ。父子もののオススメあったら教えてください。母子ものも募集してます。


【歯の神経を抜く】

彼女が歯の神経抜きまくってた

うるせー歯の神経抜くの大変なんだぞー(数ヶ月かけたプロジェクトが間もなく終わる視点)

2023/01/17 07:58

 

数ヶ月前から死んだ歯の弔いをやっている。神経が虫歯により腐って膿んでぎょえーなことになっていた模様。治療はもう痛い痛い痛い。治療が痛いことも嫌だけど、治療中は歯に大穴を開けてるから仮の蓋がしてあっても穴が気になること気になること。先日やっと型取りをしてきたところ。歯医者には定期的に行こう!*1

 

 

今回はこのへんでおしまい!

*1:ちなみに妊娠~授乳中の方は歯が弱くなって虫歯になりやすいよ!最悪神経が膿むよ!少しでも気になったら歯医者の予約して行ってあげて、行かせてあげて!!意外と授乳中のヘルスやばいからね世間の方々!!!