あのにますトライバル

君の気持ちは君の中でだけ育てていけ。

良いお年を。

晦日だよ!

 

なんか書かなきゃなーと思いつつ何も書けないほど精神がすり減る世の中、みなさん如何お過ごしですか。私は粉挽きの臼の中でゴリゴリされています。おいしいおいしいパンになーれとベたらベたらされて発酵されられて炙られて芳ばしくなりたいです。なれるかな。

 

私的なことは以上のような感じなのでパン屋のパンの匂いで生きていくような感じなんですが、じゃ今年のはてな活動はどうかっていうと、少し距離を置いたところはあるなと思います。なんていうか、見ていると心が寒くなるようなものが増えたのでちゃんと着込んでから見に行く、みたいな早朝のバードウォッチングみたいなものになりました。増田も覗く回数はそれほど変わらないのですが、ブクマしたくないなーみたいなのが増えました。例えばブクマして伸びたら微妙な追記でイキるとかそんなんありそうでヤだなーみたいなのが体感で増えた気がする。あと気軽にブクマできそうな記事が圧倒的に減った。「今夜の夕飯:納豆に砂糖を入れるのは是か非か*1」みたいな記事が本当に減ったというか、餌を与えたらぶくぶく太りそうな内容の記事が増えてそういうのを探すのが本当に大変になった。トドメが男女系の話題の新着非公開3ブクマの注目エントリ入り。あれで増田の治安がすごく悪くなったと思う。

 

年明けてからできたら「俺的2022増田まとめ」はやろうかと思ってます。年末年始は忙しいからね、松の内にのんびりやろうかなと……。

 

年々大晦日とか正月の特別感が薄れてきているのですが、やっぱりご馳走食べながら夜まで遅くまでダラダラするのは楽しいですね。

 

それではみなさん、来年もお願いします。良いお年を。

 

*1:ちなみにこのブログ書いてる人の曾祖母は納豆に砂糖派だったようで母は「ばあちゃんの味がする」とたまに砂糖入れて食べてます。ブログ書いてる人は砂糖は入れません。