あのにますトライバル

君の気持ちは君の中でだけ育てていけ。

ドラえもんの映画全40作品について書くよ~前書きと目次~

新映画公開を記念してアマプラでドラえもん映画が全部見れるぞ。

 

av.watch.impress.co.jp

 

この機会だし世界情勢もこんな感じだし、本腰入れて全作品見てなんか書いておくかと思ったので書きます。以下注意書きです。

 

このドラえもん映画記事について(超大事)

このブログ書いてる人は「原作および旧ドラ(初期大山ドラ)原理主義です。「新ドラが気に食わない」とか「旧ドラが好き」ではありません。武器を手に戦いも厭わない原理主義者です。そのため、ドラえもんに関してフラットな感情を持つ人が見たらかなり不快に思う表現がたくさん出てきます。記事なので多少マイルドな表現にはすると思いますが、思想としてはかなり過激です。あさま山荘で腹を切って死ぬレベルです。人によっては現実世界に強い影響を受けるかも知れません。それを踏まえて記事を読んでください。できれば以下の記事を読んでから映画レビューを読むと味わい深いです。

 

nogreenplace.hateblo.jp

 

目次と映画の並びについて

時系列に馬鹿正直に並べると後半ひどいことになるので機械的に「8分割×5映画」にして以下の通りに並べ直しました。図らずしもPart8が死のブロックになってるのが笑えます。

 

それでは期待しないでください(随時更新予定)。

 

Part1 

nogreenplace.hateblo.jp

のび太の恐竜

のび太のパラレル西遊記

のび太と銀河超特急

のび太のワンニャン時空伝

のび太のひみつ道具博物館

 

Part2

nogreenplace.hateblo.jp

のび太の宇宙開拓史

のび太の日本誕生

のび太のねじ巻き都市冒険記

のび太の恐竜2006

新・のび太の大魔境~ペコと5人の探検隊~

 

Part3

nogreenplace.hateblo.jp

のび太の大魔境

のび太とアニマル惑星

のび太の南海大冒険

のび太の魔界大冒険

のび太の宇宙英雄記

 

Part4

nogreenplace.hateblo.jp

のび太の海底鬼岩城

のび太ドラビアンナイト

のび太の宇宙漂流記

のび太の緑の巨人伝

のび太の新日本誕生

 

Part5

nogreenplace.hateblo.jp

のび太の魔界大冒険

のび太と雲の王国

のび太太陽王伝説

のび太の宇宙開拓史

のび太の南極カチコチ大冒険

 

Part6

nogreenplace.hateblo.jp

のび太の宇宙小戦争

のび太のブリキの迷宮

のび太と翼の勇者たち

のび太の人魚大海戦

のび太の宝島

 

Part7

nogreenplace.hateblo.jp

のび太の鉄人兵団

のび太の夢幻三剣士

のび太のロボット王国

のび太の新鉄人兵団

のび太の月面探査記

 

Part8

nogreenplace.hateblo.jp

のび太と竜の騎士

のび太の創世日記

のび太のふしぎ風使い

のび太の奇跡の島~アニマルアドベンチャー

のび太の新恐竜

 

おまけ

nogreenplace.hateblo.jp

nogreenplace.hateblo.jp

 

総括

nogreenplace.hateblo.jp

nogreenplace.hateblo.jp