あのにますトライバル

君の気持ちは君の中でだけ育てていけ。

今書きたい記事宣言

有言実行したいので今後のラインナップをご紹介します。


インターネット文学の話

はてな20周年の企画に関して、「嘘松」視点で少し語りたいなーと思ってます。最近の例としてあぶくま君について取り上げたいだけですが。あと作品発掘部門について、そんなに面白いことにならないんじゃないかなという予測について少し。「Yahooチャット」とか「保育園落ちた」「自走式彼女」みたいなのばかりノミネートされるのだとしたらそれはそれで面白くないなぁと。もっと発掘してほしい。キンタマハンターとか。


推し増田の話

単に作品発掘部門でここぞとばかりに推す増田について語るだけの話。ぱっと出てくるのは168とか人魚姫とかラモスとかテトリスとか。


2016増田アワード

年度頭からコツコツ選定していたのがまとまりそうなのでこのタイミングで出す予定です。「作品発掘」のお供にどうぞ。


Eテレの悪口

Eテレ番組の悪口を言うだけの記事。「デザインあがやられたそうだな……」「しかし奴はEテレムカつく四天王の中で最弱……」「Eテレムカつく四天王の面汚しよ……」さて残りの人達は一体誰でしょう?

 

ブログオワコン問題

これはまだ記事にするか未定ですが、例の匿名でない増田の件から「はてな村どころかブログ自体終わっている」という話です。オリンピック終わっても情勢が変わらなければ書く予定です。


ドラえもん「どこでもドア問題」

リクエストあったので思いつく範囲で書いています。相変わらずまとまりがないのでお待ちください。

 


以下は感想文の予定です。ずっと更新できていない映画ブログのほうで公開する予定です。

 


かまいたちの夜3

久しぶりにやったゲーム。超面白かった。


劇場版少女歌劇レビュー☆スタァライト

めちゃくちゃ楽しかった。スタリラはキラチケで正義ばななが来て嬉しい。宙属性の不足する中救世主。ちなみに舞台少女ばなな(ユニスキMAX)にクロ、女帝メイファンに魔術師ゆっこと安倍睡蓮ゆっこ、野球少女ひかりのうちメン雲すぎる。


逆転裁判記事

逆転検事プレイ中なので逆転裁判全部について書いておきたい。4についてだけ語った記事があるけど、4なのでまぁ、アレだよね。テンションあがる3の話とかもしたいので、ハイ。

 

できるだけ頑張るぞ。おわり。