あのにますトライバル

君の気持ちは君の中でだけ育てていけ。

何も言えねえ2021年上半期増田アワード 不安になる編

誰が待ってるんだというお待ちかねの「不安になる」のお時間がやってきました。 最近ようやく「よりもい」を見始めてドキドキしているところです。今6話まで見終わってます。

 

「不安になる」とは

匿名掲示板だろうが何だろうが大体文章を書くときは何か言いたいことがあるので書くものです。それなのに文章の要旨が掴めないということがあります。(中略)読んだ後「あれはどうなるんだろう」とか「意味がわからない……」など自分の軸がぐらぐら動くような気分になる増田です。

 

選出のポイント

・2020年12月25日~2021年6月30日までに「不安になる」タグをつけた増田から選出。

・基本的にブクマ数に左右されず、個人的に不安になったものを選ぶ。

・2021年上半期で話題になったものもできれば選び、振り返りとする。

・なお選者は唐突な下ネタに滅法弱いものとする。

 

日常の理不尽部門

anond.hatelabo.jp

他はいいとして(よくないが)1番上は本当によくわからない。どうしてそうなるのか。

 

anond.hatelabo.jp

増田が気の毒なのはもちろんとして、どんなに嫌なことでも人前で恥をかかせるようなことをしてはいけないっていうことなんだろうな。

 

anond.hatelabo.jp

新手の痴漢だ。

 

anond.hatelabo.jp

増田は断熱性の高い家屋へ引っ越してほしい。

 

anond.hatelabo.jp

落花生で豆まきすると回収がラクですぞ。

 

anond.hatelabo.jp

恐怖症っていろんなものがあるというけど、こんな風に詳細に書いてくれると理解しやすい。

 

anond.hatelabo.jp

いつも揉めてるわけじゃないやい!

 

anond.hatelabo.jp

どんな人なのかすごく気になる。

 

anond.hatelabo.jp

タイトルのせいで「しーんぱーいないからねー」としか思い浮かばないあたりもポイント高い。


anond.hatelabo.jp

周囲が困りごとを抱えるレベルの事象はなんとかした方がいいと思う。

 

短文部門

anond.hatelabo.jp

とりあえずマラッカ海峡あたりを制覇してもらいたい。

 

anond.hatelabo.jp

昨日の夢に「3日間屋外に放置されたいくらの寿司」が出てきたけど流石に食べなかった。

 

anond.hatelabo.jp

人物関係をもう少し詳しく。

 

anond.hatelabo.jp

人工衛星も増田をする時代。

 

anond.hatelabo.jp

「きたよぼくパーマン」パーマン~

 

anond.hatelabo.jp

キャベツ食べなきゃ。

 

anond.hatelabo.jp

1億÷365日≒273,972ということで27万年生きるのかな。

 

anond.hatelabo.jp

助かるのかな。

anond.hatelabo.jp

途中からものすごい早口だ。

 

anond.hatelabo.jp

天使スタイルなのかハルピュイアスタイルなのかで話は変わってくる。

 

トラバ部門

anond.hatelabo.jp

なんて重いトラバだ。

 

anond.hatelabo.jp

ゴルフボール大の雹みたいな感じの雪見だいふく

 

anond.hatelabo.jp

釣りっぽい感じもするけど、わざわざトラバにするか? とも思う。

 

anond.hatelabo.jp

「牛乳はその栄養価から牛のミルク」的な奴。

 

やるせない部門

anond.hatelabo.jp

愛されて当然という態度で友達がいないとはどういうことなんだろう。

 

anond.hatelabo.jp

渡さなくてよかったと思うけど、渡したら渡したでまた違う道があったのかもとは思う。

 

anond.hatelabo.jp

ヤングケアラーの他にも暗い部分がたくさんある増田。

 

anond.hatelabo.jp

習字の話はいいとして、お向かいの亀山くんの話は理不尽すぎてなんでそうなったのかわからない。

 

anond.hatelabo.jp

酸っぱいと思っていたブドウをもりもり食べている人を見た感じ。

 

下ネタ部門

anond.hatelabo.jp

そのディルドは大きく、誰の股にも入りませんでした。

 

anond.hatelabo.jp

当たり前貞操もう少し聞きたい。

 

anond.hatelabo.jp

大惨事すぎる。

 

anond.hatelabo.jp

DJ OZMA「イケイケふらいでーない!ヌゲヌゲさたでーない!」

 

anond.hatelabo.jp

タイトルから受ける印象と全然違う中身。閲覧注意。

 

anond.hatelabo.jp

内容もだけど小言とか膣と金玉とか表ウラとか独特の言葉遣いだ。

 

anond.hatelabo.jp

玉音放送以前のポツダム宣言とか原爆投下とかその辺はどうだったんだ。

 

不安になるif部門

anond.hatelabo.jp

俺(44歳)の存在感。

 

anond.hatelabo.jp

えー、でもずっと1人で?

 

anond.hatelabo.jp

そんなビジネスに使われるなら人形も髪の毛生やそうと思わなくなりそう。

 

anond.hatelabo.jp

ブコメの人気コメントがつらい。

 

anond.hatelabo.jp

ボキャ天の「バックとはこうじゃー!」みたいな映像が過ぎった。

 

anond.hatelabo.jp

フォンダンショコラ

 

anond.hatelabo.jp

中身は悶々としているのだけど「イラレになりたい」でいろいろ話の腰が砕けている。


anond.hatelabo.jp

そこは最後まで考えてくれえ。

 

難解部門

anond.hatelabo.jp

答えられないこと、それもまた否。

 

anond.hatelabo.jp

「読めない」と「読まない」と「読ませる気がない」には相当の隔たりがあると思う。

 

anond.hatelabo.jp

わざとだと思うけどこんだけ全方向に突っ込みどころ入れるのもすごいな。

 

anond.hatelabo.jp

多少見やすくなってるけど「日本では「音楽の母」などと呼ばれたが女性ではない。」が気になりすぎるし、本当に女性だと思ってる人いるのかな。いるんだろうな。

 

anond.hatelabo.jp

コミュ力とは一体。

 

anond.hatelabo.jp

能面は大量生産できるのだろうか。

 

anond.hatelabo.jp

なんで64しかソフトがないんだ。スーファミはないのか。

 

anond.hatelabo.jp

シャキッと咲かせられなかったのか。

 

anond.hatelabo.jp

脳みそ垂れ流しってこういう感じだと思う。

 

anond.hatelabo.jp

どんな唐揚げを食べたらこんな増田思いつくんだ。好き。

 

anond.hatelabo.jp

共産主義者だ。

 

文学部門

anond.hatelabo.jp

すごく頑張って書いてる気がする。でもよくわからない。

 

anond.hatelabo.jp

メンテナンスが大変そう。

 

anond.hatelabo.jp

この人の見ている世界が見てみたい。

 

anond.hatelabo.jp

「トゥルルルルルが止まらない。」が好き。

 

anond.hatelabo.jp

不気味な話だけど読ませる。いい。

 

お気持ち部門

anond.hatelabo.jp

自分の娘に嫉妬しているのかな。

 

anond.hatelabo.jp

「そうね、あなた変わってるね」と言われたいのかどうなのか。

 

anond.hatelabo.jp

ちゃんと職業研究しないから……。

 

anond.hatelabo.jp

失敗を改善することを恐れてよりまずい状況に持って行くタイプだ。

 

anond.hatelabo.jp

これを「フラット」と表現する増田のバイアスが気になる。

 

anond.hatelabo.jp

渾身の「ながい」タグ併用増田。これはながい。

 

anond.hatelabo.jp

なんか色んな部分にツッコミどころはあるけど考えないものとする。

 

anond.hatelabo.jp

内容全体もだけど、やはりお風呂で寝るのはよくない。

 

anond.hatelabo.jp

語り口が気になるけど、他人の地獄の一部を垣間見たみたいな話は凄まじい。

 

まとめ

バズを意識しているのか、それともそんな文章ばかり読んでいるからなのか「~な話」というタイトルが増えている気がする。それから全体的に下ネタが薄い気がする。今回はいつもある変なセックス体験談やニッチな性癖披露があまりなかったからかもしれない。それと反対に「もし~なら」というベクトルの増田が普段よりかなり多く見られた。この辺りからも増田の主な利用層の変移が感じられる。

 

それでは次回、不安になる3uer以下編でお会いしましょう。

 

その他のアワードはこちらから

nogreenplace.hateblo.jp