あのにますトライバル

君の気持ちは君の中でだけ育てていけ。

雑な増田の二次創作してみた

雑な増田が雑に盛り上がっていたので雑に書いてみたくなったので書いた。

 

anond.hatelabo.jp

 

読めば雑オブ雑な釣りなんだけど、念の為どこが釣りポイントか書いておきます。


明らかに変な記述

専業主婦なのに在宅ワーク、オタクを憎悪してるのに「3次元の女性」などオタク用語を使うなどキャラクターに一貫性がない。また5歳の男児ラノベコーナーの表紙で勃起するというのも考えにくいし、まだ冬服である時期に息子の股間をわざわざチェックする母親もなかなかしんどい。


変な倒置法

無駄に倒置法が多い。経験則だと、倒置法を多用する人は勿体ぶっていて主観的な見方をする人が多い。それか文章を書きなれていない人がカッコつけてやっている。これは後者だと考えられる。後半のお気持ち文のエモさはなかなか。


どこかで聞いた話

ラノベが平積みで「お父さん気持ち悪い」という娘がいて、そういう話をどこかで聞いたような……。どこのリンクを貼ってもなんかヤなので「ラノベ 平積み 表紙」とかで検索してみてください。大体1番上に出てきます。


特に「どこかで聞いた話」というのが今回の釣りポイントですね。そんなわけで(どういうわけだろう)リライトというか、「こんな感じなら面白くなるな 」と思うものを詰め込んでみました。あらすじだけ元増田のものを拝借し、後は文体や無理な設定などをアレンジして後半のお気持ち文展開から大胆に変更してみました。完全に趣味の二次創作なので気持の悪い文章を読みたくない人はここでサヨナラしてください。ごきげんよう

 

助けてください。息子が誘拐されました。


スペック
・私(30代 在宅ワーク 地方住み)
・旦那(30代 IT系年収450万)
・息子(5歳 幼稚園児)

 

三日前、旦那が旅行鞄を新調したいって近所のイオンモールに行きました。
でもすぐに息子が飽きて「ママ本屋行きたい!」って言うんです。
旦那は自分の買い物の邪魔だからどこかに連れて行けって怒るので仕方なく違う階の本屋に行きました。
息子はいつも絵本の電車コーナーにいるので私も趣味のガーデニングの雑誌を見に行ってしまいました。
その目を離した、ほんの一瞬のことでした。
気がつくと息子が絵本のコーナーからいなくなっていました。
私は人さらいが息子を連れて行ってしまったとパニックになって本屋中を探しました。
結論から言うと息子は本屋にいました。
ただ、いた場所が問題でした。
そこはいかがわしい本の並ぶ悪書のコーナーでした。
息子は1冊の本を手に取り「ママこのお姉ちゃんの本何?」と聞いてきたのです。
制服姿で男を劣情させる、破廉恥な本でした。
私は息子の手から本をひったくり「なんでもないのよ」と言いながら本を棚に叩きつけると本屋から出ました。
息子が穢されてしまった。
女性を搾取する制服姿の表紙の他に着ているんだか着ていないんだかわからない女性のあられもない姿の表紙に、顔を赤らめて男を誘っている穢らわしく歪められた女性の表紙。
世間ではラノベと言うんでしょうか。
私は咄嗟に息子の股間に手を当てました……よかった、反応はない。
でも、穢れた本を見てしまった息子は以前のかわいい息子ではありません。
まだ買い物が終わっていない旦那も引き摺るように私はイオンモールを後にしました。
家に帰ってから息子に何故絵本コーナーから離れたのか、何故あんな本を手に取ったのか問い詰めました。
「ママがいなくなったから探しに行った」など言い訳ばかりで肝心の本を手に取った動機を白状しようとしません。
「きれいな本だから」と嘘ばかり言います。
正直に言わない息子にキレて一度軽く手を上げてしまいました。
すると何故か私が旦那にぶたれました。しかも何回も何回も。
躾の範囲で手を上げただけなのに。
私が何か悪いことをしたのでしょうか。
すぐに旦那は泣きながら息子を連れて出ていってしまいました。
冷静になって連絡を取ろうとしてと電話もLINEも繋がりません。
思い切って旦那の実家に連絡すると姑が出ました。
やはり旦那は実家に戻ろうとしているようでした。
私は事の顛末を洗いざらい姑に話して息子を叱ってもらうようお願いしました。
姑は私の話をよく話を聞いてくれて「わかった、話をしてみる」と言いました。
夜になって旦那の携帯から電話がかかってきました。「しばらく頭を冷やした方がいい」「息子はこっちに来て落ち着いた」とばかりで穢らわしい本のことを追求する気はなさそうでした。
私は呆れて姑に「ちゃんと息子と旦那を叱るよう言いましたよね」と電話をすると「話を聞いた上で、今はお互い落ち着くことが大事」としか言いません。
結局姑も旦那の親なので、旦那の味方につくようです。
私の実家は封建制度が聞いて呆れる男尊女卑の毒親家系なので頼ることは出来ません。
(詳細はスレチなので書きません)
唯一頼れる弟に相談したところ姑と同じことしか言いません。
結局男なので男を庇っているのでしょう。
こちらから連絡をしても旦那の携帯はみんな着拒、その代わり毒親から電話がたくさん来ましたが全部拒否しました。
弟が親にチクったのだと思います。
これは誘拐以外の何物でもないと思います。
今朝、旦那が家に来ましたが「話し合おう」と言うだけで息子に会わせて欲しい私の気持ちを無視するのでトイレに鍵をかけて立てこもりました。
トイレの前で「息子に非はない」「一緒に病院に行こう」など言い、勝手に私を病人扱いします。
数時間粘ると旦那は何かを言い残して帰っていきました。
離婚しかありませんかね。
ネットで検索すると「子供 親 誘拐」などで裁判で争っている事例が沢山出てきました。
しかし女親が連れて行ってしまったり離婚家庭だったりがほとんどで、私のように男親が誘拐してしまった事例はあまりありません。
正直、離婚はしたくないし息子がいなくなって気が狂いそうです。
しかしもし離婚となったときは女親が親権をとれるのですよね。
旦那が私を殴ったり病人扱いしたことは調べたらDVに該当するそうです。
このままでは旦那の実家ぐるみで息子を取り上げられてしまいます。
本当にかわいい息子を奪った旦那と旦那両親、そして息子を穢した本屋を私は許せません。
旦那実家はもちろん、出来れば本屋も訴えたいと考えています。
私はこの後弁護士に相談しようと思いますが、他にも似たような経験をした方がいらっしゃったらアドバイスをお願いします。


参考にした釣り増田

nogreenplace.hateblo.jp