あのにますトライバル

君の気持ちは君の中でだけ育てていけ。

とりあえず良い増田25選(独断と偏見入り)

こんなご時世なので過去の名作増田を集めました。巧みな文に唸ったり思わずクスッとなったりして頑張って乗り切りましょう。

 

選出基準

〇「2015増田」から「2019増田」まで年間増田タグのついているものからめぼしいものをピックアップ。

〇タグを付けたまとめ増田の中で紹介されているものも含める。

〇なるべく面白いものや話題になったものをピックアップ。

〇個人的にもっと評価してほしいものもいくつか加えているので完全に独断と偏見。

 

一言コメントはいらない気もしたけど、自分が楽しいので付けました。気にしないでください。

ではどうぞ。

 

 

anond.hatelabo.jp

 ひよこを飼育していた時の話。確かに可愛がっていた記憶と呆気ない結末。今すぐキーボードで「ひよこ」と打ってみよう。


anond.hatelabo.jp

 冒頭から予想もできない結末がドラマチック、というか冒頭からしてどうかしてる増田。どうでもいいけどゴリラの力ならそれくらいの包囲網突破できる気がする。ゴリラだから。

 

anond.hatelabo.jp

 最近またスパムが増えてきたね。人間性センターに狩られたスパムはまたwebwebとなって増田に帰ってくるよ。おかえりスパム。

 

anond.hatelabo.jp

 近未来増田文学。餅が規制された未来では闇餅が出回り、餅解放運動が盛んに行われているとかいないとか。

 

anond.hatelabo.jp

anond.hatelabo.jp

 家族会議の末平和に解決したほのぼの増田。それにしても「水で薄めないと飲めない麦茶」ってどんだけ濃い麦茶だったんだろう。

 

anond.hatelabo.jp

 個人的に好きな増田。恋をするせつない気持ちと虚構に浸りながらいつか終わりが来るという虚しい気持ちがまぜこぜになる。

 

anond.hatelabo.jp

 コロッケそばが食べたくなる増田。コロッケそばを巡って起こる行きずりの関係に何か起こりそうで多分特に何もないんじゃないかなと思わせる絶妙な距離感がいい。

 

anond.hatelabo.jp

 いろんな増田見てるけどこの増田に勝てる増田はそんなにないと思ってる。36歳無職が昔のことを取り留めなく思い出しているという筋なんだけど、その思い出し方が非常に心に残る。シリーズがトラバにぶら下がってるので全部読んで欲しい。

 

anond.hatelabo.jp

 個人的に「DDQ」の誤字がとっても好きなんだけど、全く評価されない増田。なんて読むんだろう、ドードキュー?

 

anond.hatelabo.jp

 個人的に大好きな増田オーク。やっつけな語尾のキャラクターには哀愁を感じるオーク。

 

anond.hatelabo.jp

 おねえちゃんと弟と増田の話。ただのオタク話だと思ったらどんどん闇が拡がって言って続編ではいろんな闇が明るみに出てくるという深い増田。続編はちょっとキツイので見たい人はトラバからどうぞ。

 

anond.hatelabo.jp

 増田もいいし、オススメ映画を書き込みまくるブコメもいい。アンケート増田としてはかなり良い仕上がりになっている。

 

anond.hatelabo.jp

 不思議な読後感がある増田。近未来だSFだなどと言われているけど、まさか新型コロナウイルスで国内どころか全世界がヤバいとはお釈迦様でも知らんめぇ。

 

anond.hatelabo.jp

 寿司と共存している世界の話。毎日寿司と顔を合わせているなんて腹が減って仕方がない。そして最後の行が本当に味わい深くて好き。

 

anond.hatelabo.jp

 こたつと共存している世界の話。なかなか奇妙な世界のようで、でもスマートスピーカーなどの発達でこのくらいのことは実現しそうでワクワクする。少なくとも寿司と働くより実現しそう。

 

anond.hatelabo.jp

 最初から最後まで安心して読めるハッピー増田。個人的にこの増田のTwitterバズあたりから同人関係の愚痴を増田に書き込む輩が増えてきた印象があるので記念碑的な増田でもある。

 

anond.hatelabo.jp

 個人的に大好きなんだけど今ひとつ伸びなかった増田。増田のあったかい気持ちがダイレクトに伝わってくる。大事なものが手元に帰ってくる感じが本当に好き。

 

anond.hatelabo.jp

 夢増田の中でもかなりレベルが高い。砂かけばばあ、もとい砂かけお姉さんのエロさはかなりダイレクトだしシチュエーションも最高だし何よりオチが本当にいい。

 

anond.hatelabo.jp

 ひたすらサボテンを特定している増田。サボテンの種類の豊富さと増田がここまでサボテンにこだわっているという熱意に感動した。

 

anond.hatelabo.jp

 今回タグ検索して見つけたんだけど、こんなくだらない増田がまだまだ眠ってると思うとオラワクワクしてくるだ。ちなみにこれは単品じゃなくてトラバ先も含めて面白い。

 

anond.hatelabo.jp

 あったかい気持ちが湧いてくる増田。父子という関係もそうだし、男二人旅というのもなかなか良い。これを読むと旅にでたくなる。

 

anond.hatelabo.jp

 「ソニーiPhone」が強すぎる増田。ひと家庭光3回線は思わず笑ってしまうけど、要は「うちらの世界」なので笑ってばかりはいられない社会派増田。ちなみに知人は「Androidはクソ、iPhoneこそスマホ」と言いながらツムツムとパズドラとLINEしかやっていない。

 

anond.hatelabo.jp

 リサイクルショップの温かい増田。トイ・ストーリーシリーズはもちろん、ドラえもんの「ココロコロンとオモイデコロン」を見て何度も号泣する選者には特にグッとくる。

 

anond.hatelabo.jp

 個人的にかなり好きな増田。自分の性癖を晒しながら人魚姫という童話の学術的観点も明らかにしていてとても勉強になる。性癖と言いながら増田のやってることは十分学問になると思ってる。

 

anond.hatelabo.jp

 何かと争いごとの絶えなかった2019年に颯爽と登場した📞🐘。これだけ単品で見てもなんの事かわからないけど、当時はこれだけで1000overするくらいホッテントリが殺伐としてたんじゃ。

 

まとめ

気がついたら「面白い」というより「しみじみする」みたいなまとめになってしまった。思わず笑っちゃうネタ増田よりそういうしみじみした方が心に残りやすいのかもしれない。

 

他にも名作増田といえば「Yahooチャット」とか「自走式」とか「保育園」とか話題になったりとか言わずと知れた名作とかあるけど、今回は「自分が好き」という観点を大事に選びました。「あの増田がないじゃないか!」と思ったら「この増田が面白い!」と発信してほしいな。

 

最近のことでいろいろ思うこともあるけど、自分の心を救うのはやっぱり自分だけなので何とか好きなことを見つけて心を落ち着かせるのは大事だと思う。こんな時だからこそ、顔を上げていかないと。この記事を見て気持ちの切り替えくらいになればと思います、おしまい。

 

もっと増田まとめが見たい方はこちら

nogreenplace.hateblo.jp