あのにますトライバル

君の気持ちは君の中でだけ育てていけ。

8月30日の話

〇8月が終わる。夏の終わり。

 

〇ミサイル発射でみんな慌ててるけど、自分は東京のど真ん中でパリやバルセロナみたいにある日突然テロが起きてもおかしくないと思っているので「そうなったときはそうなったとき」と考えている。外国の脅威、もあるけど暴力革命がどうとかオウムみたいなのが出てきてもおかしくないと思ってる。みんな今更慌ててるのすごいなとか思ってる。

 

〇話し合いで解決できないから戦争をしているのであって、「戦争を防ぐためには話し合い」というのはそろそろ現実的ではないと思う。それでも戦争はコストも人命もかかりすぎるし、もっと手っ取り早い争いの解決手段ができればいいのに、と思っている。

 

〇マウスの接触が悪くなったので新しいマウスを買ってきた。無線が便利そうだけど、やっぱり有線が安心なので有線マウス。久しぶりにマウス売り場に行ってきたけどゴツいマウスが増えた印象。小さいマウスが好み。

 

〇夏休みが終わったら世間は一気にハロウィンになる。この季節は好きだけど、ミーハーなハロウィンムードは非常に歓迎できないので複雑でもある。