あのにますトライバル

君の気持ちは君の中でだけ育てていけ。

あなたはどこかで幸せですか~短歌の目二期・2月の巻~

 思い出の中で短歌。

 

f:id:zeromoon0:20170227191906j:plain

tankanome.hateblo.jp

 

1.洗

この部屋の残存粒子に体温や塵芥までも洗い流すな

 

2.入

日の入りを見つめる私を見つめてるあなたはどこかで幸せですか

 

3.鬼

「来年のことを囃すと鬼が来る」「鬼でもいいから会いたいんだよ」

 

4.チョコ

広告や売り場の色合いにぎやかでラブチョコなんか大嫌いだよ

 

5.きさらぎ

行って逃げ去るのが春だと申すなら私の夜中はきららぎのまま

 

テーマ詠「夢」

色付きの夢は悪いと言うけれど今朝の夢には匂いもあった

 

少しだけ遠くにいるの会えるのは眠った後と起きる直前

 

泣きすぎて涙がとうとう枯れたから夢の中では思い切り泣く

 

幸せが中途半端に途切れては泣くに泣けない午前5時半

 

抜け殻に空気を入れてあの人は夢の世界に戻ってしまった

 

 

※うたよみん最近やってます。

霧夢の短歌|うたよみん