あのにますトライバル

君の気持ちは君の中でだけ育てていけ。

題詠短歌企画『仮置き倉庫に閉じ込められた』 071-080

 もう少しなのでお付き合いください。

 

お題リスト - 題詠blog2014

 

f:id:zeromoon0:20160305175935j:plain

 

071:側

 側溝に落としたクマのウーちゃんを持ち上げたけどウーちゃんじゃない


072:銘

 手土産に銘菓ひと箱携えて山を越えれば戻れぬ空き地

 

073:谷

 「ホームから路上に向けてフルコーラス歌っている人」鶯谷にて

 

074:焼

  黄緑の絨毯踏み分け種をまき 焼かれた土には手向けの花を

 

075:盆

 ぼんぼりと提灯並んだ真ん中の盆の上にオレンジひとつ


076:ほのか

 お砂糖をほのかにそっとおとしてるつもりのコーヒー 未だ冷めずに

 

077:聡

 死んでから聡いと言われるくらいなら生まれ変わるよ来世もバカで

 

078:棚 

 背伸びして手探りをして探してる見えない棚の見えないジュース

 

079:絶対

 「このコード絶対破れないですよ」「破るんじゃねえ引っこ抜くんだ」

 

080:議

 「悲しいをあなたが定義してください」「決めることが一番悲しい」