あのにますトライバル

君の気持ちは君の中でだけ育てていけ。

互助会問題についての過去記事まとめ

 もう何度目かわかんないしめんどいから過去記事読んでおいてください。 つーか、何でこんなに書いているんだ。もっとマシなこと書けばいいのに。角ハイボールの度数についてとか。

 

 【互助会の問題点】

nogreenplace.hateblo.jp

 

nogreenplace.hateblo.jp

 

 互助会の問題点は結託したPV稼ぎの他に「悪貨は良貨を駆逐する」のことわざ通りの現象を引き起こすんじゃないかということ。正直マルチまがいの温床になりつつあるし、PVが増えて勘違いしたブロガーが勘違いした記事を上げてそれを無理矢理褒めるという悪循環が起こっている。モヒカンじゃないけど、ならぬことはならぬと言える空間でないと本当に詐欺師にやられるよ。

 

【コンテクストの断絶】

nogreenplace.hateblo.jp

  

nogreenplace.hateblo.jp

 

nogreenplace.hateblo.jp

 

 面白さを軸にしたある種のコンテクストが断絶した結果が現状であるという話。個人的に多くの人がはてなブログ以外のページもブックマークするようになれば大体が解決すると思っている。

 

【互助会考察系】

nogreenplace.hateblo.jp

 

nogreenplace.hateblo.jp

 

nogreenplace.hateblo.jp

 

nogreenplace.hateblo.jp

 

 その時にざっくりと思った主観的まとめ記事。大体が思考メモなので思考の補足に。

 

【おまけ】 

nogreenplace.hateblo.jp

 

nogreenplace.hateblo.jp

 

 それっぽいおまけです。「互助会っぽい桃太郎」は自分で書いていたのを忘れていて今読み返してアホだなぁと思った次第です。おわり。