あのにますトライバル

君の気持ちは君の中でだけ育てていけ。

ブログのPVを上げる上で大事なたったひとつのこと

 書いて公開しろ。

 

 

 それだけの話だ。技術だテクニックだ何だかんだに溺れているうちはテクニックに書かされているだけでアンタの言葉じゃねえんだよ。

 

 どうしてもPVが気になるっていうなら、お金稼ぎの人以外はPVを気にする前に記事の数とかひとつの記事の文字数とか継続日数とか気にしたらいいんじゃないかな。お金稼ぎの人は知らない。キャッチコピーの寄せ集めと日記と意見文の違いはわかってもらいたいけどね。

 

 個人的に「文章でお金稼ぐプロになるのに、ズブの素人からいきなりプロを名乗るって言うのも変な話だよな、お金稼ぐのに『初心者で文章の書き方を勉強中です』とか大々的に言わなきゃいいのに」とか思うんだけどその辺みんなどう思ってるんだろう。