あのにますトライバル

君の気持ちは君の中でだけ育てていけ。

題詠短歌企画『仮置き倉庫に閉じ込められた』 001-010

 卯野抹茶さん(id:macchauno)が行っていた「題詠短歌」が面白そうなので自分もエントリーしました。今年は自分も過去の日記帳から詠んでいこうと思います。よろしかったらお付き合いください。

 

題詠blog2015

 


Entries in 題詠短歌「なんだか胸がくるしいんです」 category - nerumae

 

 そこで、こっちでは過去のお題で練習していこうと思います。こっちも完走目指すよ。

 

お題はこちらから:題詠blog2014

 

f:id:zeromoon0:20141130233426j:plain

 

001:咲

 

 頭から芽が出て花が膨らんで 咲いたその日に地面に埋めて

 

002:飲

 

 失敗も後悔も全部飲み込んでやるからあなた 一緒に来なさい

 


003:育

 

 本当に欲しかったのは育児書に書かれた予定通りの愛情

 


004:瓶

 

 キャンディーの気持ちになって考える 妖精の里 瓶詰の夢

 


005:返事

 

 「いつまでも待っているね」とぬるい水ぶっかけられても出来ない返事

 


006:員

 

 「金を出せ」「いいからさっさと詰めやがれ」「くたばりたいのか行員風情が」 

 


007:快

 

 何様だ 快刀乱麻の出で立ちで溶けない氷を砕くのやめて

 


008:原

 

 現実に原因があると断言を断固拒否する 幽玄の暮れ

 


009:いずれ

 

 「お願いです私の命を差し上げます」「いずれにしてももう手遅れです」

 

 

010:倒

 

 赤い靴はいてたかわいい女の子 靴だけ残った 倒錯の街