あのにますトライバル

君の気持ちは君の中でだけ育てていけ。

2019年のよい増田60選

2020年ですが、2019年中のよい増田を振り返りましょう。個人的に2019増田アワードが全体的に盛り上がらなかったのが残念なのでやっぱりブクマを集めたメジャーな増田も紹介しないとダメなのかしら、と思いつつ「いいや、ここでは地味だけど味のある増田を紹介する!」と決めたので紹介します。

 

nogreenplace.hateblo.jp

 

選考基準

2019年中に選者が「いい名前だ」タグをつけた増田で、ブクマが集まってなくてここで紹介したいと思うようなものを集めました。「いい名前だ」タグの由来は下記の増田から感謝の意を込めてもらいました。

 

anond.hatelabo.jp

 

楽しい増田嬉しい増田

読んでいて楽しくなったり嬉しくなる増田です。

 

anond.hatelabo.jp

拡張する現実っぽくて好き。

 

anond.hatelabo.jp

学ぶことの喜びが詰まってる。

 

anond.hatelabo.jp

取り留めない日記だけど増田と一緒にさっぱりした気になる。

 

anond.hatelabo.jp

「あちゃー」も含めて生活の匂いが伝わってくる。

 

anond.hatelabo.jp

すごくほんわかして好き。

 

anond.hatelabo.jp

ふわ〜って奴わかる気がする。

 

anond.hatelabo.jp

すごく楽しそうで一緒にわくわくする。

 

anond.hatelabo.jp

たまに据え置きの奴はパッサパサになるけど、こういうシチュエーションならいいかも。

 

anond.hatelabo.jp

おばちゃんとAmazonの日記。

 

anond.hatelabo.jp

空を飛ぶ乗り物じゃないけど、昔見た海中を進むバイクみたいなのはめちゃくちゃ憧れた。

 

うまそうな増田

メシ増田です。

 

anond.hatelabo.jp

旬の食べ物を食べる喜び。

 

anond.hatelabo.jp

無限ピーマン簡単で好き。

 

anond.hatelabo.jp

やきそばはマルちゃん。そして場合により白米も一緒に食べる。

 

anond.hatelabo.jp

個人的にめちゃくちゃ好き。スケベなチーズバーガー。

 

anond.hatelabo.jp

ダンスフロアに華やかな光っぽいタイトルがツボ。

 

エモい増田

好きなものに対する情熱、恋するエナジーなどを感じる増田です。

 

anond.hatelabo.jp

ムーンスターとおじさんの思い出。

 

anond.hatelabo.jp

それは長い片想いのおしまい。

 

anond.hatelabo.jp

諸行無常

 

anond.hatelabo.jp

この増田を読んだ日からみんな鶴瓶さんに恋をする。

 

anond.hatelabo.jp

恋する女はきれいさ。うまくいったかな。

 

anond.hatelabo.jp

黒歴史じゃないよ、みんなそんな恋をしてるって。

 

anond.hatelabo.jp

このタイトルで「嫁」が何なのかわかる人はいないと思う。

anond.hatelabo.jp

こういうカロリー高い文章はもっと世に出回って欲しい。

 

anond.hatelabo.jp

ノスタルジックで甘酸っぱい増田。

 

エロい・下ネタ増田

表題通りです。

 

anond.hatelabo.jp

悪いけど現場ネコで脳内再生されてしまった。

 

anond.hatelabo.jp

定期的に出る毛の処理の増田。いつも真剣。

 

anond.hatelabo.jp

恒例増田アナニーレポ。

 

anond.hatelabo.jp

「浜家」があるから安心しろ。

 

anond.hatelabo.jp

何でこのタイトルでこのカテゴリなのかは是非読んでから考えてほしい。

 

anond.hatelabo.jp

詩人だ。

 

anond.hatelabo.jp

「俺よりもつよいやつに会いに行く」感がいい。

 

anond.hatelabo.jp

マジレスするとギリシャ人そこまで考えてなくて多分どっちもオスしかいないと思う。

 

anond.hatelabo.jp

ブコメにも書いたけど、「男性器をイマジナリーフレンドとしている」気がする。 

 

心が温まる増田

親切にされた話や家族の話、縁あった話などに関する増田です。

 

anond.hatelabo.jp

積極的に席は譲っていきたい。

 

anond.hatelabo.jp

一行なのに幸せが溢れてる。

 

anond.hatelabo.jp

ほとんどラブレター。

 

anond.hatelabo.jp

「嫌なもの」と言いつつ、営みを感じる増田。

 

anond.hatelabo.jp

ぶっちゃけなんでブクマ伸びないのかわかんないくらい面白い増田。

 

anond.hatelabo.jp

 大人はすごいんだな。

 

anond.hatelabo.jp

うちの一歳児は図鑑ばかり見ている。そして図鑑で殴ってくる(読んでほしいらしい)。

 

anond.hatelabo.jp

よかったよかった。

 

anond.hatelabo.jp

母ちゃん苦労したんだな。

 

anond.hatelabo.jp

もっとみんなが読んで欲しい増田。

 

せつない増田

読後感がやるせない増田です。

 

anond.hatelabo.jp

増田に幸多からんことを。

 

anond.hatelabo.jp

 BGM:ラストクリスマス

 

anond.hatelabo.jp

物を捨てられるというのはトラウマになるから気をつけたい。

 

anond.hatelabo.jp

鳴り物文化好きだけど、吹奏楽部にお願いするのは違うと思ってる。

 

anond.hatelabo.jp

うちの爺さんの葬式の時は読経中誰もお経聞いてなくて坊さんに「うるさい!」って怒られてた。

 

anond.hatelabo.jp

同じ歳になるといろいろ見えてくることあるよね。

 

ノンジャンル増田

一発ネタ、その他なんか熱い増田です。

 

anond.hatelabo.jp

むしろ何であんなに周りが恐れていたのかよくわからない。

 

anond.hatelabo.jp

真面目に考察してて面白かった。

 

anond.hatelabo.jp

不謹慎でいい。

 

anond.hatelabo.jp

宝寿司の経費だ。

 

anond.hatelabo.jp

牛が徹夜組という発想が好き。

 

anond.hatelabo.jp

格言ぽいけど特に意味の無い格言。

 

anond.hatelabo.jp

確かに京都にいる人は京都にいけない。

 

anond.hatelabo.jp

狭すぎてとんがってる。

 

anond.hatelabo.jp

言うほどダイじゃないところ好き。

 

anond.hatelabo.jp

増田自由律2019。

 

anond.hatelabo.jp

何故かハンバーグ師匠で脳内再生された。

 

まとめ

最近増田がきな臭くて、煽った増田が1000オーバーとか使い古されたライフハックが1000オーバーとか📞🐘が1000オーバーとか、もう少しやさしい世界があってもいいと思うので、この企画は来年もやりたいと思いました。ブクマが集まる増田がよい増田ではなく、誰かの心に残った増田がよい増田だと思うのです。それでは今年も頑張りましょう。おしまい。