あのにますトライバル

君の気持ちは君の中でだけ育てていけ。

まったくとんだお笑いの2018年下半期の増田アワード25選「不安になる編」

 どんなに頑張っても年の瀬はやってくるし、「不安になる」のまとめもやってくる次第であります。下半期まとめでも不安になってください。

 

「不安になる」についてと上半期のまとめ

nogreenplace.hateblo.jp

 

選出のポイント

・2018年7月1日~2018年12月20日までに「不安になる」タグをつけた増田から選出。

・基本的にブクマ数に左右されず、個人的に不安になったものを選ぶ。

・2018年下半期で話題になったものも選び、振り返りとする。

・なお選者は唐突な下ネタに滅法弱いものとする。

 

 

anond.hatelabo.jp

 

選)不審者に対応することが難しいという増田。加害をする人と対峙するのは本当に大変だと思う。新幹線の事件もそうだし、東名高速のあおり運転もそう。恐ろしい恐ろしい。

 

anond.hatelabo.jp

 

選)おそらく「面白いこと言ってやろう」と意気揚々と増田に書き込んだらくそみそに叩かれた挙げ句のトラバ。もちろん叩かれたのは読解力が云々とかそういう話ではない。この増田は何を見ているんだろうと不安になる。言及記事を書いてしまったのもいい思い出。

 

anond.hatelabo.jp

 

選)すごく餃子が好きなんだろうなと思える増田。どうでもいいがうちの餃子はニラ、キャベツ、ネギ、豚挽肉にしょうがニンニクごま油とスタンダードな具材だけどその辺の中華料理屋よりうまい自信がある。舌が貧乏だからかもしれない。

 

anond.hatelabo.jp

 

選)ブコメでもみんな考えているけれど、本当に何のメロディーなのかわからない。でもおそらく何かの歌なんだろうとは思う。「はと」かと思ったけど全然歌えないのね。すごく気になる。

 

anond.hatelabo.jp

 

選)美味しく仕上げるとあるのでしっかりコトコト煮込むんだろう。紐で縛っただけでは飽き足らず、それを海に投げ捨てるなんて! 地味に「愛犬」とか「Youtube」とかの単語が生々しい。

 

anond.hatelabo.jp

 

選)何故そうしようと思ったのか。もう少し考えると言うことができなかったのか。そういう諸々の感情を引き出す良質な不安になる増田。

 

anond.hatelabo.jp

 

選)こういう直球の不安になる増田は本当に不安になる。連絡ついたんだろうか? 夜逃げだったのか、それとも部屋の中で具合悪くしていたとかそういうのだったのだろうか。増田と店長の現在が心配である。

 

anond.hatelabo.jp


選)雑オブ雑。でもその雑さがいい。深くは何も考えまい。

 

anond.hatelabo.jp

 

選)因果関係が全くわからない文というものはかくも人々を不安におとしめるのか。

 

anond.hatelabo.jp

 

選)切腹とか物騒なワードもあるけれど、最後まで読むと味わい深い増田。ところで増田が家を建ててくれるみたいだけど、そこに住むのは増田たちなんだろうか。毎日脱糞したり手から唐揚げを出したり楽しそうだな。

 

anond.hatelabo.jp


選)一体何の文章なのかよくわからないので怖い。ストレスかんわのためらしい。トラバにトミダノ股割れがぶら下がってるのも怖い。

 

anond.hatelabo.jp

 

選)ブクマしたときは追記がなかったけど、それはそれでやっぱり不安になるし、追記みたらもっと不安になる純度の高い不安になる増田。
 

anond.hatelabo.jp

 

選)何故沈黙してしまったのかまでたどり着かない増田に不安になる。

 

anond.hatelabo.jp

 

選)コインランドリーという特に何もしない空間で他の人のことを見ていたという何気ない状態だからこそ不安になる要素が強く出ている。切り取られた部分しか見えない他人の人生は不安になる。

 

anond.hatelabo.jp

 

選)何が言いたいのかなんとなくわかるけどじっくり読めば読むほど何が言いたいのかわからなくなってくる良質な不安になる増田。弁当を作るのが偉い、作らない人はダメなら僕は偉くない、だからそんな文化なくなればいい、しかし母は完璧に弁当を作っていた、母の真似はできない、母は偉い、なるほど。しかしそんな文化がなくなれば母は偉くないし無駄な苦労していたってことになるのかな、うんん?

 

anond.hatelabo.jp

 

選)2018増田にシャチにガチ恋を選んだけど、こっちのほうがなんかガチな感じはする。あとトラバにいるアコーディオンカーテンもなかなか深い。

 

anond.hatelabo.jp

 

選)ブーメランとは何だったのか。「そう言えば」以降の脈絡のなさは何なのか。謎が尽きない増田。

 

anond.hatelabo.jp

 

選)ちゃんとご飯を食べて欲しい増田。空腹を感じないとかかなりやばいところにいるかもしれないので一回病院に行った方がいいのかもしれない。

 

anond.hatelabo.jp

 

選)めちゃくちゃ痛そう。痛そうなのでそういうのが苦手な人は見ない方がいいです。

 

anond.hatelabo.jp

 

選)そのうち一秒より数えるべき秒数のほうが長くなって数えられなくなるというのもあるけど、ずっと単調に数だけ数えていたらボケ防止どころか発狂しそう。どこかの国の拷問とかでありそう。怖い。

 

anond.hatelabo.jp

 

選)その文学性の高さに加えて非常にしょうもない内容が人の心をつかんだ下半期ベストの不安になる増田。

 

anond.hatelabo.jp

 

選)本当にありそうだからこそ不安になる増田。乗り込まれた増田も心臓バクバクしたと思うけど、間違えて乗りそうになっちゃったお姉さんもその辺転げ回りたいくらい恥ずかしかったと思うし、全方位不安になる増田。

 

anond.hatelabo.jp

 

選)おいカズト! 見てるか! 増田カズト! おまえだよ! おまえ! あとトラバに旦那に増田勧めてる奴もいる! のろけを書くところだと言っている! 怖い!

 

anond.hatelabo.jp

 

 選)死んじゃうから早く病院行って欲しい増田。血圧もだけど体重もかなりヤバイ。大丈夫かな?

 

anond.hatelabo.jp

 

選)最初の方はふむふむと読んでいたけど風呂で「うわっ」となって最後に「うわぁ……」となる奴。年末滑り込みで来年も読みたい不安になる良い増田だった。

 

まとめ

 以上、2018年下半期の「不安になる」増田アワードでした。上半期と比べて下半期は「不安になる体験の共有」が目立った気がします。代表例では最初にある不審者と戦ったらという増田や助手席に知らない人が乗ってくる増田です。その点「意味がわからない怪文書」という意味での不安になる増田は一発ネタが多い印象でした。

 

 今年もたくさん不安になりました。来年もたくさん不安になりたいと思いました。次は「不安になる1user編」です。不安になりながらお待ちください。 

 

昨年の「不安になる」まとめ

nogreenplace.hateblo.jp