あのにますトライバル

君の気持ちは君の中でだけ育てていけ。

2月11日の話

建国記念の日である。起源は二千六百年~(ここしか知らない)。

 

〇オリンピックが始まって、テレビが一面スケートだのスキーだのになってしまい、競技を見るのは楽しいけど「メダルが~!」っていう報道が基本的に好きじゃないので競技だけ淡々とやってほしいなぁとは思っています。個人的にスピードスケートのショートトラックとか見てて好きです。あとスノーボードとかエアリアルとか、そういうのも「すげー」って出来るので楽しいです。体操選手もそうだけど、空中で浮いてくるくる回れるのってすごいよね。

 

〇冬アニメはとりあえずポプテやばいなぁとか思いながら見てます。全部は追えてないけど、ポプテのネタはともかくAパートとBパートの声優の仕掛けがとにかく面白くて見てます。リメイクとか再解釈とか「この人の演じた〇〇」みたいなのが好きなのでそんな感覚で見ています。あと2話の羊毛アニメの金のかかり方とか挿入歌の気合の入れ方とか細かいところだけはしっかりやってくる系のアニメだと思っているのでクソアニメだろうと安心して見てられるなぁとは思っています。クソアニメを気合を入れて作ったらいいクソアニメになるのは当たり前だし、どんなに原作がよくても細部を雑にしたら本物のクソアニメになるよねー。

 

〇そんなわけで3話までしか見てないけど封神演義……封神演義! あの3話は許さない。本当に許さない。何故あそこをアバンに出した。解せぬ。あのシーンは仙界大戦の裏テーマなんだぞ。あそこから本格的に仙界大戦がはじまるんだぞ。おそらくアバンは仙界大戦のハイライトを出してるんだろうけど、あそこは最初から出しちゃダメな奴だろ。「人間VS妖怪」の戦いがあちこちで勃発している中でそこだけ違う感じなのがいいんじゃないの。ついでに言うともうこの辺全体的に大好きな父子ものだから余計怒りが込み上げてくる。参る丑の刻。何気ないハイライトの使用がファンを盛大に傷つけた。4話から怖くて見れないよぉ……天化はギターを持ってないですか? 殷の太子は出張って来ないですか? 趙公明はちゃんと出ますか?(馬元戦も好きだとか思ったらこれも父子系だなぁ……)出ない? うーん……いっそハンバーグはなしにして仙界大戦からスタートしてもよかったんだよ……?

 

〇ブクマサボってる間にのぶみーるが黒こげになるまで炎上してて、そうなるだろうなあとは思った。うちの母ちゃんに「あたしおかあさんだから」の歌詞を見せたら「ハッ」ってギャグマンガ日和の太子みたいな顔になってたから、やっぱりそういうことなんだろう。

 

〇あと私事ですが人の親になりました。しばらく親業で忙しいのですが増田ブクマは気晴らしでやっていきたいと思います。頑張っていきましょう。おわり。