さよならドルバッキー

この世の裏を知ったドルバッキーは世を儚んだ。

9月20日の話

〇いよいよ秋っぽくなってきた。秋は食べ物がうまくてよい。

 

〇牛乳は有害だの何だのいっぱいあるけど、ああいう手合いは構っちゃいけないし、お友達連中をざっと見たらロクでもないのとつるんでるっぽいので本当に近づいちゃいけないんだと思う。要ははてブのシステムが悪い。

 

〇ところで北朝鮮は最終的に何がしたいのかがよくわからない。自国の安全や利益のためというのはわかるけれど、今のような振る舞いをしていたらその後の後処理が大変面倒であることは誰でなくても自明だと思う。最終的に何が目的なのか、要は金が欲しいのか。

 

〇増田文学のブクマ数が最近すごいことになってるんだけど、何となくゲーセンの女の子とか一杯のかけそば的な匂いを感じる。このままこういう投稿が続くようになったら、増田もまた違った空間になるんだろうなと思う。

 

はてなブログの新着エントリが廃止されたらしいので、試しにブクマボタンとスターボタンを復活させてみる。おそらく新着からやってきていたスパム的な奴が本当にうっとおしかったので表示させていなかったんだけど、これで対策になっているならそれもまあ仕方ないかと思う。つーかスパムを一掃するほうが先だと思うし、ブクマのほうも怪しげな美容健康食品的なページがうようよ上がってきてるし、そういうのに「すごいですね!」みたいなブコメをつけて回っているアカウントも結構あるのが地獄っぽくて怖い。地獄は頭の中ではなく現世に存在している。

 

〇そうだ、水を飲もう。デトックスデトックス。関係ないけど、すいすいすいようびに「意味わかんねえよ」とマジトラバしてるところを見かけてしまったので「ネタをネタとわからない世代」が存在してきているのだなあと時の流れに無常を感じる今日この頃。