さよならドルバッキー

この世の裏を知ったドルバッキーは世を儚んだ。

8月23日の話

〇甲子園が終わった。花咲徳栄おめでとう。広陵も一回戦の中京大中京の試合を見てしまったからずっと応援していたのでここまで残ってくれたのが嬉しい。甲子園と箱根駅伝は帰省先での会話の糸口になるので積極的に観る。こういったイベントに関わったことがあるのでスタッフの気持ちになって見ている。

 

〇なんかホッテントリにあった離婚記事を「どうせお花畑な感じなんだろうな」って開いてみたら予想以上のアレだったのでモヤモヤがぬぐえない。離婚に前向きも何もない。結局は婚姻関係の失敗なのだから、そこで開き直ってポジティブになっちゃダメなところだと思う。失敗して落ち込んでいる人に「元気だしな」と言うのは普通だけど、「私は元気に離婚します!」って宣言するのはどう考えても違うと思う。それに元夫の証言と思われる文章が明らかに一人称がおかしい。「稼いだらやる気がなくなる」のは夫なのか妻なのか。またはてな村に喧嘩売った時みたいに記事を消してさようならかいつの間にか都合の悪い個所は消しているかのどっちかだと思う。うーむ。

 

〇それ以上に空恐ろしいのはこの記事を「前向きな離婚おめでとう!」とする輩のことで、自分が互助会と呼ばれるものに異を唱えている所以である。ちょっと考えればおかしいこともお友達だから、知っているからという感じで何でもイイネイイネするのは非常によくない。この症状が進むと「ブログ読者が1000人近い人から否定的な言及をもらったけど1000人も読者がいるのだからこの人の言うことが正しいのだろう」というわけわからん理屈を書き始める。この話はノンフィクションです。

 

ブコメページのUIが変わったことでまた「はてな終わった」という話になっているけれど、ブコメのUIが変わって「はてな終わった」が何だか風物詩でもある気がするのでそんなに気にしてはいない。だけどタグのサジェストがなくなったのはかなり不便。あとブログ更新でハイクにURLを飛ばすことが出来なくなったのが地味に痛い。個人的にブコメでキャッキャウフフやるだけの人たちはハイクでやればいいと思ってるんだけど、そっち方面に整備する気もなさそうだし、参ったねこりゃ。それともハイクをなかったことにしてニューハイクでも作るのだろうか。それはそれでいいかも。

 

〇食欲が出てきた。そろそろ夏も終わりか。