さよならドルバッキー

この世の裏を知ったドルバッキーは世を儚んだ。

8月11日の話

〇世間様はお盆休み期間に突入です。いっぱしの世間様なので世間様らしく過ごす予定です。

 

〇山の日らしい。別に山の日を作らなくても日本人はもともと山岳信仰なところがあるから普段から山を神様だと思ってるんじゃないのとか思うなど。海もそうだなぁと思う。個人的に元日や季節の行事以外で「〇〇の日だから〇〇をする」というのは非常にナンセンスだと思っているので何事も普段から気にかけて取り組むのがいいと思う。

 

〇昔「人気者でいこう!」で「クイズ・ガッツガッツ」という企画があった。ガッツ石松ガッツ石松によるガッツ石松のクイズというコンセプトで、ガッツ石松ワールドが繰り広げられた。その中で「ガッツは何の曲を聞いてるでしょうか?」という問題があって、ガッツ石松がヘッドホンをかけて聞いている曲をガッツ石松のリアクションだけで当てるというものがあった。そのリアクションが未だに忘れられなくて「何だこりゃ随分速い曲だな……ええ?翼なんてない?なんて言ってるの?あ?え?」という感じで、答えがSPEEDの『ALL MY TURE LOVE』。当時ガッツのリアクションに大笑いした記憶が離れなくて、不倫だの議員だので彼女たちを見るたびにガッツ石松も一緒に記憶の底から引っ張り出されてくる。人気者でいこう!は面白かったなあ。

 

テイルズオブシンフォニアGC版)を久しぶりにやりたくなって経験値10倍で始めたら、20時間かからず終わりそうだ。ボルトマン術書ルートがやりたかっただけなので戦闘とかいろいろ雑にして、現在トレントの森直前というところだ。あと数時間内で終わるだろう。ただ経験値10倍だととにかくレベルがガンガン上がって、イセリアの森で戦うソードダンサー相手にロイドが「これなら楽勝だな」とか言っちゃったりするので興ざめと言えば興ざめである。魔武器を早く使いたかったので全てそろった時点で速攻でアビシニオンを倒しに行ったら前回のプレイで相当育てたみたいで、ネビリムの一振りが基本ダメージ2000前後。救いの塔のプロネーマ様もユグドラシルも比喩ではなく秒で瞬殺してしまった。禁書の記憶でもやるか……。

 

キュウソネコカミの『NO MORE 劣化実写化』のMVが妙に癖になる。キャッチーな曲もいいけど、クソみたいなコスプレ具合とか主人公らしきキャラクターのヴィジュアルが80年代後半から90年代前半の雰囲気で懐かしいような気もするけど基本クソ実写っぽいのがとってもいい。発売したらダウンロードしてもいい。

 


キュウソネコカミ - 「NO MORE 劣化実写化」MUSIC VIDEO

 

広告を非表示にする