さよならドルバッキー

この世の裏を知ったドルバッキーは世を儚んだ。

お金で時間を買いたい

 もしも100万円が手に入ったら……とりあえず貯金して今後に備える。

 

 というのでは面白くないので、パーッと何に使うかを考えてみる。まず欲しいのはkindle電子書籍の端末。買おうと思えば買えるくらいなんだけど、現段階で優先順位がそれほど高くないので未だに買っていない。スマホから長い文章読むのはきついのでできれば専用の端末で読みたい。臨時収入で何か買ってもいい、ってなったら買いたいものNo,1。

 

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

 

 

 あと臨時収入があったらしたいことと言えば、漫画の大人読みだろうか……。以前「マンガで屈辱*1」で「ジョジョ読んだことない」っていうのが結構上位に来てしまったので最初からジョジョを読みたい気もするけれどやっぱりこれも優先順位は低い。ちなみに呼んでおいた方がいいと思うけど読んだことない漫画を上げると『うしおととら』『ダイの大冒険』『ベルセルク』あたりか。『ドラゴンボール』は実は最初の天下一武道会あたりまでしか読んでないし、『ハンターハンター』も友達の家でバラバラと呼んでハンター試験合格から先数巻くらいしか読んでないのでこの辺もちゃんと読んでおいた方がいいかなぁ。

 

ドラゴンボール 完全版 (1)   ジャンプコミックス

ドラゴンボール 完全版 (1) ジャンプコミックス

 

 

 後は「4DXで映画見まくりたい」とか「昔の映画見まくりたい」とか「毎日水族館に行きたい」とか「国内外問わず3泊4日くらいで旅行に行きたい」とか「レトロゲーをしこたまやりたい」とか「アーケードコントローラが欲しい」とか「少しいいレストランでコース食べたい」とかそのくらいのせせこましい楽しみしか思いつかないので、金銭的問題と言うより時間がないほうが問題なのかもしれない。

 

 お金もそうだけど、やっぱり時間にもゆとりがないとなかなか楽しいことも楽しめないよねということでおわり。

 

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」