さよならドルバッキー

この世の裏を知ったドルバッキーは世を儚んだ。

年末の箇条書き的雑感

〇年末です。マジでこの一か月忙しくて本当にあんまりPCを開く時間そのものがなかった。スマホで増田をちらちら見るくらいで、やりたいことがたまっている状態。一番やりたかったのは映画の感想書き。7~8本くらい下書きにたまってる。書きたいときに限って時間がないと言うのはどういうことなんだろう。来年しっかり書いていきます。

 

〇来年の抱負はもっとインプットしようというところです。映画だってもっと観たいしSF好きって言ってる割には腰を据えて長編を読む度胸がなくて手を出していないものが結構あるので、しっかり読んでいけたらいいなぁと思っています。あと積みゲーも消化したい。フリゲとか「面白そう!」ってDLして触ってないのいっぱいある。

 

〇この年末の忙しい時に「逆転裁判アニメ化」のニュースを見てどうしてもアニメの前に「123」をやっておきたくて、忙しくなる前に買った「逆転裁判123」をやってます。それぞれもう何周しているかわからないのですが、トリックも真犯人だってわかっているのに何度やっても「おお!」って盛り上がるのはやっぱり演出と音楽がいいからだと思います。わかっていても小中は面白いしオバチャンはビビるし、トノサマンのテーマは頭にこびりつく。目標は年内にミっちゃんを無罪にすることです。でも忙しいのでせめて灰根に会えればいいかなぁ……というところまで目標値が下がっています。「逆転裁判」のキャラクターで灰根はかなり好きなので年越しまでに会いたいです。実写化は「おおぅ……」ってものがあったけど、灰根の書き込みがやたらすごくてそこだけで一本映画作ろうぜ! って感じでした。でもファンは映画は見なくていいと思います。小中のキャラ変更がかなり辛いので。

 

〇年末の雑感なのか逆転裁判の雑感かわからないのですが、とりあえず元気です。それでは来年どこかでお会いしましょう。よいお年を。