あのにますトライバル

君の気持ちは君の中でだけ育てていけ。

題詠短歌企画『仮置き倉庫に閉じ込められた』 051-060

 過去の題詠企画のお題を借りて詠んでいます。長らく続きがありませんでしたが再開します。 

 

お題リスト - 題詠blog2014

 

f:id:zeromoon0:20150922122808j:plain

 

051:たいせつ

 

 やってもらうことは57577を守ることです それがたいせつ

 

052:戒 

 

 「出て行って」 訓戒処分の翌朝に焼いた卵はこんなに甘くて

 

053:藍 

 

 どこまでも擦れ違いの恋だから愛を溶かして藍色の中で

 

054:照

 

 照葉樹の下出会った赤ずきん お前の涙とワインをおくれ 

 

055:芸術

 

 ああっとね、何だかわからんものなのね。人様の言う芸術って奴は

 

056:余 

 

 ニューロンの通り過ぎてく焦燥を感じて眠れ 魂の余白

 

057:県 

 

都道府県全部でいくつあったっけ?」「統廃合で8つに減ったよ」

 

058:惨

 

 惨めだね 路上に眠る真夜中の守る壁ない僕のことだよ

 

059:畑

 

 銀河系畑のごろごろジャガイモで芋煮会を開催します

 

060:懲

 

 最果ての惑星Mで凍えてる懲役600年の夢を見たまま