読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さよならドルバッキー

この世の裏を知ったドルバッキーは世を儚んだ。

【閲覧注意】夏だし懐かしの恐怖フラッシュで懐かし怖がろう

 夏なので怖い話したがりですが、ただ怖がらせるだけじゃあ芸がない。そんなわけで特にアラサー世代が「懐かしい!」と思える恐怖フラッシュを集めてきました。「動画なら知ってるけどフラッシュとは何ぞや?」という世代の方も「懐かしい!」と唸ってくれる方も一緒に怖がりましょう。例によって本編はかわいいおばけ画像の下から始まりますので苦手な方はお帰りください。

 

 

f:id:zeromoon0:20140718132928j:plain

 

赤い部屋

 あの日、みんながココロを痛めた「アナタハスキデスカ?」がやっぱり堂々のトップバッターですよ。ちなみにこのブログの書き手はリアルタイムで遭遇した時、当時最新のXPはちょうど実家の空いた8畳の広い部屋にぽつんと置かれた状況で、そこで深夜の11時頃見ていたので観終わった後後ろを振り向けなかったと言う経験をしています。そんな状況で大概のフラッシュを見ていたのです。いやぁ怖かった。背中に壁があるって素敵。

 

赤い部屋(フラッシュ)

 


赤い部屋 - YouTube

 

こ~こはど~この箱庭じゃ?

 懐かしい列伝の二番手はこいつ。これについては参加型フラッシュゲームなので知らない人は実際に体験されるとよろしいかと。最初に言っておきますが、わりとゾッとします。

 

こ~こはど~この箱庭じゃ?

 

ウォーリーを探さないで

 ある界隈では説明不要の超有名フラッシュ。いわゆる「ビックリフラッシュ」の代名詞となっているくらい王道の「ビックリフラッシュ」。ネットに触れたばかりの人たちは大体これで心を痛めたものです。ちなみに自分はこれが「いたずら」だと気付かずに「ウォーリーが見つからない! 制限時間以内に見つけないとアレが出てくるんだ!!」と4~5回挑戦してそのたびにアレが出てきて、そのたびにビビっては落ち込んでました。そして他の「ビックリフラッシュ」の存在を知って「これは正解を見つけるものじゃないんだ……」とがっかりしたものです。今思うとアホだった。そんな若いころもありましたとさ。

 

ウォーリーを探さないで

  

www.youtube.com

※怖いけど、どうしても見たい人は「0:40」に気をつけよう。

 

チ・血・チ・チャット!?

 いわゆる今までの恐怖系とは違うけれど、これも完全に「怖い話」。ツイッターで学校のこととか馬鹿正直に書いちゃう今の子たちには見せておきたい名作。あ、でも「チャット」そのものが過去の遺産かなぁ……。でも何が怖いかって、深夜の2時にそういうことをしている人たちが、ねぇ……。

 


【怖い話】チ・血・チ・チャット!? - YouTube

 

Bathroom

 個人的に好きだったフラッシュゲームです。真夏の暑い日、帰ってくるとバスルームの様子がおかしい。そんな内容のゲームです。当時のアヤシイ雰囲気を楽しんでください。

 

Bathroom

 

8頭身モナーの憂鬱

 今回の企画でいろいろ考えたけど、結局ビックリフラッシュが多くてあんまり変わり映えがない中もうひとつ当時を象徴するビックリフラッシュを、と考えたところでこいつかなぁと思った次第です。いやぁ、1さんとか懐かしいですね。例によってビックリフラッシュですので注意してください。

 

www.youtube.com

※怖いけど、どうしても見たい人は「0:18」に注意してください。 

 

HAPPY TREE FRIENDS

 ファンシーグロアニメの王道。当時の厨房たちはこれを見て「グロ! めっちゃグロ! 俺これ平気で見られるもんねー!!!」とガクブルしながら薄目で見ていたものだと思うのです。最近キャラクターが大人気になってきて、ハピツリグッズを持っている子を見かけたりするのですがもちろんこういうアニメだって知っている……よね?

 

www.youtube.com

 

 ちなみに2ちゃんパロもありました。こっちは本家より表現も大人しいし、見たことある人が多いかもしれない。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 さーて、どうでしたでしょうか? 懐かしい気分になれましたかね?

 当時はもっともっとあった気がするのですが、意外とビックリフラッシュばっかりで中身でビビらせてくるタイプの奴って少なかったのかもしれません。そういうのは洒落怖とか怖いコピペwikiとかの仕事だったのかもしれません。信じようとー信じまいとー。

 

 それでは良い夢を見られますようここから願っております。明日の犠牲者になりませんように。おやすみなさい。

 

 

 

なつだからくちなおしのおまけ

恐怖フラッシュではないけれど何か変なスイッチを押す懐かしいフラッシュはこちら

※怖い要素はないと思いますが人によっては変な気分になるので自己責任で。

 

 

広告を非表示にする