さよならドルバッキー

この世の裏を知ったドルバッキーは世を儚んだ。

タイトルは消えることになりました

 前回はふざけてすみませんでした。真面目に考えた結果、タイトルはこうなりました。どう見ても椎名林檎っぽい感じがまた面倒くさい感じでそんな感じなんだなぁと思っていただければ幸いです。

 

 で、ちょっとこの「泡沫」って言葉に最近ひっかかりを覚えていたのですよ。「泡沫」って書いて「うたかた」って読むんですが、最近は「泡沫ブロガー」なんて名乗る人が結構いるみたいですね。なんか言葉が独り歩きして「目立たない」という意味で使っている人がいないでもない気がしてきたのでちょっと本来の意味に立ち返りたいなぁと思った次第です。

 

 元々「泡」って、その一瞬のきらめきを見てもらいたくて、でも見てもらうこともないかもしれないと思うその諸行無常な感じが「泡」ってもののイメージだと思うんですよ。つまり消えることを前提にしているわけで、「これからブログでひと山当てたい!」という人が名乗っていい言葉じゃないんですよ。諸行無常なんですよ。泡沫ブロガーであるなら、今すぐばさっとブログでもなんでも消して山の中に隠れて暮らせばいいのにと思わないでもないです。

 

 つーわけで自分は「泡沫」を眺めるのは好きですが「泡沫」そのものにはなりたくないですね。人魚姫だって泡になって消えるから美しいのであって、正直D社のは改悪にもほどがあると思っています(音楽は好きだけどさ)。同じ理由でラプンツェル雪の女王の改悪も許さない(映像と音楽はいいのにね!!)。シンデレラなんかになりたくない。

 

 以下、ブログタイトルの候補に上がったワードをおまけにしておきます。最終選考まで行ったのは「むゐのい!」と「160日間塩湖一周」です。ちなみに新URLは怒りのデスロード脳に染まっています。ではまたよろしくお願いします。

 

老荘思想系】

むゐのい!

バタフライ・ドリーム

渾沌果つることなかれ

 

【近づきがたい系】

漆黒の闇薔薇堕つ

黙れ小僧!

誇大幻想妄想狂

ぶぁーか!

 

【怒りのデスロード脳】

緑の土地はどこですか?

160日間塩湖一周

不発弾は脅しに使え

ラヴリー・ディ!

 

【前ブログにこだわる】

無要の葉DX

無要の葉R

無要の葉しゃーぷっ!

無要の葉どっか~ん!

ハートキャッチ!無要の葉

無要の葉おかわりっ!