さよならドルバッキー

この世の裏を知ったドルバッキーは世を儚んだ。

ネットのお悩み相談室の話

 やあ今日も始まりました「ネットのお悩み相談室」! この番組ではネットであった不満、愚痴をメールで募集していくよ! ガンガン愚痴って盛り上げていくからよろしく頼むぜ!

 

f:id:zeromoon0:20140809104422j:plain

 

 まずは最初のメール行ってみよう!

 

 最近ネットが面白くありません。やっていることも子供だましで見ていて寒気がします。何とかなりませんか。

 

 あー、確かにそういうとこあるかもねー。昔のテキストサイト全盛期は最高だったし、毎晩回線繋いでチャットするのは楽しかったなー。でもなー、今のネットだってその頃と比べて何が変わったかって言えば、何にも変わってないぜ!? つまりは、お前が面白くない奴になっちまったってだけのハナシだ、HAHAHA! こんなところで愚痴ってる暇があったら面白いコンテンツのふたつやみっつてめえでひねりだせってこった!!

 

 それじゃー次のメール!

 

 私は19歳の女子大生なのですが、Twitterで「女なんてマンこしてりゃいいんだ」とか女性をバカにする内容のツイートをみつけました。「そういうことは言ってはいけないと思います」と返信したら「うぜークソリプ」と言われてブロックされました。先に悪口を言ってきたのは向こうなのに、どうして私がバカにされるんですか? これって間違ってますよね?

 

 はいはいはい、そーいうバカみたいな差別主義者は嫌だねー。一部の情けない野郎のせいで男全体がそういう風に見られるのは勘弁だ。だけどな? 会ったことも見たこともない奴にいきなり名指しで説教されたら誰だって嫌なもんだ。しかも自分がバカにしてる奴から言われたって誰も言うことなんか聴きやしないよ。あとな、その「私は19歳の女子大生なのですが」っていう煽りが怪しい。お前ホントは女子大生じゃないだろ。オッサンが女子大生に成りすまして楽しいか? インターネットは顔が見えないんだから誰もそれを証明できないんだよ。だから誰もお前さんが間違っていることを証明できない、はい論破。

 

 それじゃー今日の最後のメール!

 

 僕の友達がFacebookで自慢をしてきます。休日はどこに行ったとか彼女と遊んだとか、そういう話ばかりで嫌な気分になります。僕は無職で彼女もいないのにずるいです。今更友達申請を外すこともできないし、毎日憂鬱です。

 

 そっかそっかー他人の幸せな一コマを見るのはマジムカつくよなー。気持ちはわかるぜ。てめぇの幸せをこっちによこしやがれ、とか車に乗っていて街中で歩いてるカップル見かけたらつい衝動的に轢きたくなるときとかあるよな。そんなのが毎日続くなら辛いよな。だけどな、そいつはお前さんとその友達の人間関係の問題だ。ネットのお悩み相談じゃないぜ。お前さんと友達と話し合いをしないと何にも解決にならないし、根本的にお前さんが仕事を見つけたり彼女を作ったりするまで解決なんかしないぜ。お前ネット向いてねーわ。

 

 おっと、そろそろお別れの時間だ。この番組では楽しいお便りどんどん募集しているぜ! メールアドレスは番組のHPからチェックしてくれ! それじゃ、See you next time! Bye-bye!

 

 

 

 

※このお悩み相談室は架空の相談室です。メールは募集していません。※

広告を非表示にする