さよならドルバッキー

この世の裏を知ったドルバッキーは世を儚んだ。

バナナスプライトを検証した話

 暑い、髪の毛切りたい、よし切りに行こう……。

「本日よりお盆休み」

 まぁこの時期そうなるわな……というわけでついでに買いものして帰ろうと、売り場のバナナをムシャクシャして買ってしまった。4本入り。ついでにムシャクシャしてたからこの記事思い出してやってみた。

 

バナナ食べたあとにスプライトを飲むと絶対に吐くらしい → 実際にやってみた - NAVER まとめ

 

 絶対に吐くらしい、というところで何か懐かしいものを感じた。そういえば、学生のころは吐くまで飲むのが正義というところにいたことがあったなあ、とか吐き飲みってコツを掴めば結構ラクだったなぁとか、道端におっこちていた先輩をゴミ捨て場に放り出してきたなあとかそんなヤンチャを思い出した。便器とお友達になったことは数知れず。よしじゃあ吐かせてみろとよスプライトも購入してきました。

 

 

 

 

 特に目立った変化はないのである量を全部食べる。

 

 

 一応「メントスコーラじゃね?」という話も聞いていたのでお皿にバナナ置いてスプライトかけてみたけど特に何もなかった。あまりにも映像が地味なので画像はない。

 

 正直、この辺でバナナとかよりスプライトの炭酸で相当胃がたぽたぽしてきた。しかも炭酸をほぼ一気に飲んだものだから出るものが出そう。結構エグイ感じの何かが胃からこみ上げてくる。「あ、これ動画のアレ? アレくるの?」と一応近くに置いておいたレジ袋とか念のために台所でやっているとかトイレにも直行できる体勢になっているとか確認して、いざあの動画の世界へ!

 

 ……ならなかった。ただのゲップだった。そりゃあんだけ一気に飲むもの飲んだらゲップくらい出るわ。でも、胃がしばらく重い。普通に食べるもの食べた時と違う、胃の中で何かがぐるぐるしている感覚。

 

 

 なんとなく「嫌なものが胃にある感覚」がする。二日酔いで酒が胃にこびりついている感覚に近い。吐き出したら楽になるかも、ってところ。でもそんなに動画みたいに「おえー!」っては来ない。でもゲップはめちゃくちゃ出る。ただし吐きはしない。楽になりてぇとトイレで出しちゃうかと思ったけど、そこまで気持ち悪いわけではないので止める。サンポールの「まぜるな危険」と目があった。まぜると危険なものは確かに存在するけど、何となく「嫌がらせレベル」の組み合わせで危険なものもあるらしいと学んだ。

 

 

 気分悪いのでガム噛んだら普通に吐き気もおさまってきましたが、胃がぐるぐる状態は改善しません。

 

 もしかしたら今回気分悪くなったのって、ただの食いすぎじゃあないだろうか……。

 

 ただし外国のスプライトは日本のと成分が違うと思うからこの限りじゃあないと思います。とりあえず国内のスプライトは大丈夫なんじゃないかな。

 

 

 

※検証する際は個体の個人差がありますので、あながたやっても大丈夫と言う保証はないので再検証は自己責任でお願いします。

 

広告を非表示にする